2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんとうちゅう

日本語変換の切替ができることはわかったけど...「あ」って入力したいのに「1」って入力されるは「い」って入力したいのに「9」って入力されるは...何がなにやら┐(´-`)┌久しぶりにtouchkeysipで検索してみましたが,まだあんまりスクリプトってリリ…

120,89,PUL 65 74.4kg

やったー

ゴールデンウィークの最中なわけですが。 11連休なんてほんとにあるの?と思ってラジオを聞いてると,実際そのような恵まれた境遇の人もいらっしゃるようで。 外資系なんでしょうかね?んで,暦どおりの勤務のワタシは週末から4連休するだけで,まあせい…

125,83,PUL 64 73.6kg

114,81,PUL 70 73.6kg

110,76,PUL 74 73.9kg

中孝介「春」

最近気になる歌。

親指

本体より先に入手していながら本体中心に環境周りを整えていたため完全に放置していたリュウドのRBK-2000BTIIを久しぶりにペアリングさせて使ってみました。em1keyとoyayubiwmで親指シフト化してるのですが,どうも挙動がいまいちなカンジ。 具体的に言うと…

コロコロ

昨日,ヨドバシでX03HTのホットモックを見てきました。 写真を見たときから「触ってみたい...」とカンジさせる雰囲気を持ってたのですが,実際にクイックメモなどで文字入力を試してみてやっぱり自分の手に合っているなぁと。 これがイーモバのUSIMで利用…

入れるアプリは

だいたい固まってきました。 あとは Exif情報を確認するアプリ 軽くて使いやすいブラウザ(Googleノートブックを閲覧・編集したい) てなところでしょうかねー。ブラウザについてはいろんな人がいろんなところでIE Mobileなどについて不満を表明してると思うの…

117,81,PUL 66 74.6kg

111,82,PUL 72 74.6kg

禿も本気出せよ...

パナソニック、Let'snote R7のSSDモデルとW7のFOMAモデル Let'snote W7プレミアムエディションhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0424/pana2.htmパナソニックは、同社直販サイト「マイレッツ倶楽部」でLet'snote R7 SSD搭載モデルや同W7無線WAN搭載モ…

118,84,PUL 68 74.4kg

ガンガンくるね,ガンガン

ThinkPad X40でイーモバを利用してインターネット接続してるのですが,なんだか先週あたりからポート135とか445あたりを攻撃されるようになってきました。 音声通話サービスに伴う利用者増に目をつけられて,攻撃の対象にされるようになってきたんでしょうか…

121,88,PUL 62 74.3kg

温故知新

今はイーモンで予測変換的な日本語入力をしたい→ATOK for PocketPCのダウンロード購入というのが定番になっていますが,PocketPC2003のころまでは,ComPOBox乙とかPQBox+TeaPadなんてのが定番だったような気が...。 ATOKのダウンロード購入なんてヤダヤ…

んで今のところは

こんなカンジで落ち着いています。 上からPocketDigitalClock,QuicToday,UKTenki,RSS Ticker Today,EffComm,A2DP Toggle,TodayAgendaEffCommはBluetoothやWifiをON・OFFできるのが便利なのですが,これをアイコン表示したような場所を取らないプラグイ…

FlipSlide

FlipSlideという指でイジイジするためのUIを試してみました。 その1 メイン画面で左右にやると その2 PIMですねー その3 メイン画面で上下にやると その4 インターネット・接続関係の設定? その5 メディアもの その6 音量調節,\Windows\プログラ…

124,89,PUL 60 74.4kg

φ(.. )メモメモ

広沢タダシくんが5月9日にサテンドールでライブをやるらしいっすね。 見に行きて〜...けど,もしかしておっさん禁止かなぁ。

ガクブル(深刻に

消防法改正?により今年の6月までに今住んでいる住居にも火災報知器をつけなきゃいけないらしく。 えー,今はうちに立ち入って天井に火災報知器をつけるなんて不可能な状況なわけですが(^^;; かなりのものを捨てなければヤバいことになりそうな...。 平…

昨日の話ですが

ヨドバシカメラ仙台店に行ったら今週末から発売になるX03HTのモックが置いてありました。 白の方が5月下旬からの販売になるということでモックも黒と赤のみでしたが,やっぱりコンパクトでいいですねー。 QWERTYキーの大きさが想像以上に小さいこととWINキ…

こっちはわかった(^^;

同じようにイーモン関係のセットアップで引っかかっていたWM5torageによるマスストレージデバイス化ですが,ワタシがダウンロードしていたCABが,全然ファイルが足りなかったものらしく,改めてCABをダウンロードしてインストールしたら,ちゃんとマスストレ…

よーわからん

WindowsXPなThinkPad X40+プリンストン PMT-UBT3Sとの間で青歯経由でのActiveSyncが出来ずに困っていたのですが,なんとなくPMT-UBT3Sに付属してきたToshiba製Blutoothスタックのバージョンを確認したら現在プリンストンのホームページで配布しているもの(v…

お世話になりました

昨年末からお世話になっていたイーモバイルのMVNO回線を利用したBiglobe高速モバイルサービスの解約手続きを行いました。 毎月26日締めで月末処理らしいので,今使っているD01NEもあと少しのお付き合いとなります。にちゃんねるのイーモンすれなどを見ると…

125,88,PUL 74 75.7kg

114,81,PUL 71 74.7kg

バカなりに

なんとか理解しようとsrkeysip.txtをCommandScript.txtと照らし合わせながら読んでいます。 ツータッチ用のscriptが自分で書けるのはいつの日になることやら...orz

何しとるん?

と総務省からツンツンされたのかもしれませんが,報告したらしいっすよ。 ウィルコム、次世代PHSへの進捗状況を報告http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39532.htmlウィルコムは、総務省に対し、同社が商用サービスに向けて研究・開発を行…