2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きらーあぷり

というか日常的に利用するアプリってありますよね...とはいいつつ,Officeやテキストエディタなどはともかく,それ以外のPIM管理や情報クリップ系のツールってなかなか継続して利用してないのが実際だったりしますが,今のところ便利に使っているのはEver…

今日の

今日で11月も終わり。 ってことは今年ももうあと一ヶ月ってこと? 早え〜っ。 そしてまたNetFront® Browser v3.5 for Windows Mobile ® コンセプト版(R008)の試用期限でもあります。 ということで,早速こちらのページからR009をダウンロードしてインストー…

すずしろ

先週気に入った麻婆大根をまたまたお昼に。 お酢,辣油を加えるとさらにおいしくいただけますな。 そしてかへでさんそん聞きながらまったりです(^^)

135,99,PUL 74

密偵

今週末はいろんな端末の発売が重なっていることと,Eee PC 901が4GB SSD+8GB SSDの構成から16GB SSDでファストブート対応の新型になって今日から発売ということでヨドバシカメラ仙台店に偵察に行ってきました。気になってたEeePC 901はザンネンながらありま…

打率悪っ

今日のお昼はあそこかなぁそれともアソコ?と思いながら歩いてたのですが,なぜかふと思い出したようにとんかつ屋さんの「かつせい」に。 「食べログ」などではここの「特ロースかつ」+「ライス」+「なめこ汁」の組み合わせが人気のようなのですが,素直で…

127,90,PUL 71

卵は卵屋

ここいちのやさい+きのこ野菜とか乾物とかを使ったトッピンクがもっとあるとおもしろいのにな 向山の卵屋さんのお弁当。意外と言っちゃ悪いですが,おこわもパスタももちろん厚焼きもおいしい!!これで280円はお徳(^O^)

今週も

シメは柳家で。 今日はいっぱいいっぱいでキムチ納豆ラーメンを完食。 体調がちょっと落ちてるのかなぁ?

114,80,PUL 80

切捨て

のキあが日本から撤退ですか。 702NKとしてボーダフォンからリリースされていた6630を使っていた身としてはちょっと寂しいものがありますが,キャリアから販売してもらうためのローカライズ(といっても言語リソースの追加はもちろん変な制限の追加とか操作仕…

メモも

GoogleサイトのiPhone用URLまとめiPhone以外からGoogleのサイトへiPhone用のインターフェースでアクセスしたい場合は次のURLを利用します。Winモバイル機などで利用できるかも!以下URLのまとめ一覧です。 * Google ホームページ : http://www.google…

129,94,PUL 77

親指のバカ

自分で作ったp905i_nt_sipでも打ち間違いが結構あるワタシσ(^^; そんなワタシでもそこそこ使えそうだなぁと思った親指操作を前提としたカレンダーツール「ThumbCal」の試用期限が終わっちゃいました。 レジストしたいと思ってるのですけど,こうなると親指で…

入れ替え

skyfireがバージョンアップしたとのことでget.skyfire.comからダウンロードしてみました。 今は事前の登録なども必要なく,気軽に試せるようになっていますね。 どうやらVGAにも対応したようで,WindowsMobileやSymbianな人は試してみて損はないんじゃないで…

はんだ

半田屋で夕食。 なんだかここのお店は惣菜の数が少ないなぁ(´・ω・`)

134,99,PUL 92

134,96,PUL 76

首が

朝から肩というか首のあたりがガチガチ。 靴紐を結ぼうとかがむと胸のあたりが苦しく,モノを食べると飲み込むのに抵抗を感じ。 仕事にも集中できないので早めに帰ってきました。 一晩寝て改善すればいいけど。もやもやした気分をちょっとでもよくしようと「…

ホワイト餃子食べたかったな〜

柳家の柳つけ麺 ニラいらないっス(´・ω・`) ドトール ナイス芋 チキン亭の唐揚 正直イマイチ

テーブル作成中

現在,p905i_nt_sipはローマ入力をエミュレートしているため,「ゃ」や「っ」などの入力時には ゃ = 「L」「Y」「A」 っ = 「L」「T」「U」 のように3キー分の送信を行っています。 そのため,場合によっては単純にキー入力に対する表示や,「あ→ぁ」キー…

説明不足

現在の公開中の最新版p905i_nt_sipについて23日のコメント欄で質問をいただいたのでまとめてみます。 P905i(パナソニックモバイルの携帯電話)で文字入力をする場合,コピーやペーストなどの編集機能は,携帯電話アプリケーション側の実装でソフトキーから呼…

120,90,PUL 63

工夫が楽しい(^^)

コメント欄で質問をいただきましたので回答を。いただいた要件としては2つ。 テンキー下の部分(IME ON/OFFの機能)を表示しない。 「ATOK設定」キーの機能をIME ON/OFFにしたい。 テンキー下の部分の非表示スクリプトの中でSIPの各部分の高さの定義で使って…

メンテで~す

p905i_nt_sipを記号入力対応後,特に修正も加えず使っているのですが,液晶タップに対する反応があんまりよくなくてなんとかならないかと思案中です。 ご入力を防ぐために設けている何ドットかのエリアに起因する問題なのか,それとも余計なコードか何かが処…

大根めし

先週メニューを見かけて気になっていた「麻婆大根」を。 これが昨日のがっかりラーメンで落ち込んだ気分をカバーしてくれる良いお味でした(^^) 太目の千切り(千六本って言うんでしょうかね?)の大根にはしんなりと,しかし形が崩れない程度に火が入り味付け…

芋の時期

ドトールでカポナータドッグ。 もっと味が濃厚だといいのに。このドトール,いつも誰かがノートPCを使って作業しているようなところなのですが,AcerのAspireOneにイーモバのUSBモデムをつないでる人がいました。 いいですなぁ。ワタシのThinkPad X40さんは…

放浪

日ごろ行かない仙台市内の某ファミレスに行ってみました。 ペンネグラタン あれですな,ドリンクバーで自分でポットにお湯入れて深蒸し煎茶入れられるのはいいですな。 ただしお湯冷ませないと苦味が強くてorzだったけど。

113,94,PUL 71