2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず

先週からひいている風邪の影響もあり,気分は低空飛行中のままです(´・ω・`) なんか久しぶりに気持ちが高ぶるような静かになるような...そんな曲が聞きたいなぁ。 自分の好きなアーティストさんたちが軒並み休業状態なのってこういうときに寂しいもんで…

143,104,PUL 73

122,92,PUL 76

132,99,PUL 80

バタン

水曜の夜にお酒を飲んだお店で変なウィルスをもらってきたのか,ひどい風邪ひいちゃいました。 インフルエンザかなぁ〜。 木曜日は午前中はなんとかがんばりましたけど,午後は寒気がして堪らず,とにかく定時を迎えるまでとガマン。 帰ったら毛布をかぶって…

133,92,PUL 86

134,96,PUL 97

141,99,PUL 113

140,100,PUL 80

151,117,PUL PUL 79

TP40イイ!!(・∀・)

WindowsXPでUSB2.0なポータブルハブに2GBなメモリ,[es],Bluetooth2.0+EDRなドングルをつけてカフェでもそもそしていますが,快適ですね。 本体は軽いし,USBメモリ上の音楽ファイルを再生して青歯接続したステレオヘッドセットで聞いていてもひっかかりも…

いい感じ?

昨日イーモバイルから発表されたEM・ONE。 この手のデバイスって発表されるとすぐにあちこちから弱点の指摘がされるわけですが,このデバイスに関する限り実機のプロトタイプの展示が行われているにもかかわらずフェータルな指摘はないようですね。 これって…

なんだか

日に日に仕事の効率が悪くなっているような気がする今日この頃。 今日はテスト用ネットワーク(といっても2台のマシンをクロスケーブルで結ぶだけのもの)ができずに無駄に時間をつぶしてしまいました。 っつーかなんで未だにつながらなかったかがわからない…

153,107,PUL 71

意外なところから

なんかイーモバイルからすごいのキター(゚∀゚) 端末やサービスの料金はわかりやすい&安いと思います。 いちいちなっとくな感じ。 ベーシックプランでのEM・ONEの9万円以上という価格についても海外のサービスやスマートフォンに興味がある人にとっては当たり…

154,101,PUL 66

期待しすぎ?

ピン芸人同士で芸を競う「R-1」グランプリ。 最後の方のバカリズムとなだぎ武の二人を見たのですが,そんなに面白かったかなぁという印象。 チュートリアル徳井を見たかったのですが放送時間を勘違いしたために見られなかったのが残念ですが,なだぎより面白…

ThinkPad X40について

こないだ注文した拡張バッテリと大容量バッテリはどうやらまだまだ入手するのはむずかしそう。 両方合わせれば10時間以上の稼動が可能になりそうなので,非常に心強くなるのですけど。 ということで,今は相変わらずSlim60を持ち歩く日々です。 しかし標準バ…

136,99,PUL 70

ドコモ迷走...

2ちゃんねるの携帯機種板なんて見てるから世間の感覚とは異なるところあるかもしれませんが,やっぱりドコモの903シリーズの発表から発売までの期間の長さは異常なのではないかと? ドコモとしては昨年の秋はMNPでザワザワしている真っ只中でなんとかユーザ…

うまくいったと思ったのに

仕事で作ったシステムがどうもうまく動きません。 というか機能としてはひととおり実装したものの,速度が遅くてちょっと実用には厳しいカンジ。 データ一件ごとの追加・更新の度にトランザクション処理を入れてるのも処理が重くなっている原因だとは思うも…

163,108,PUL 61

ワンセグ対決

今日はauのW52TとDocomoのD903iTVの発売日でした。 W52Tは前評判どおりの良い端末(嘉エラはいまいちだけど),D903iTVはテレビの受信感度がいまいちっぽいですね。 それよりもTOSHIBAからリリースWM6なスマートフォンが気になります。

152,112,PUL 72

151,109,PUL 72

うーむ

なんか非生産的な一日でした。 あーいう単純作業は人間がやることじゃないなぁ...。 やっぱり過去データ取込のツール作っとくか。そーいえば今日は煮干しの日だったんですね(そっち?)

いろいろメモ

FTP経由でHDDのバックアップとリストアが可能なLinuxベースのツール「G4l(Ghost for Linux)」GIGAZINE紹介記事: http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070213_ghost4linux/G4l入手先 − SourceForge.net http://sourceforge.net/project/showfile…

155,109,PUL 66

ほんとに解決

Accessでのチャート作成で目盛軸,補助目盛軸の設定,目盛のフォント設定など全部解決できました(^-^) ようやく胸のつかえが取れました。ということでカフェで一服。 ここは仙台放送ちゃんと入るなぁ。

157,112,PUL 66