2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ

畠山美由紀さんのコンサートのきチェック忘れてた。 まだチケット残ってるかなぁ...。

釣られるクマー

iPhoneの衝撃 〜 第8回 iPhoneが携帯電話機メーカーの収益モデルを変えるおまけに最近では,安泰だった国内市場も変わりつつある。世界市場で体力をつけた海外メーカーの携帯電話端末が,国内へ次々と投入されている。携帯電話会社固有の高度な独自機能より…

ミルクティー

WindowsMobile向けのWebブラウザの新製品ということで期待したibisBrowser DXですが,現時点ではUA情報の書き換えはできないようですね。 えーっ(´・ω・`) 開発状況をお知らせするブログがあるようなので,そこからリクエストを誰かが出してくれると信じて私…

あきののきあ

どうやらNM705iは存在するらしいっすね。 と,にちゃんねるの某スレから拾ってきた画像をペタリ 明日の発表からもれてたら悲しいですが。 そこで楽天的な妄想と悲観的な妄想を。 [楽天的妄想] D社社員A「iモードブラウザとメーラーはS60用のありもんを使う…

お昼

豆腐チャンプルーとひじきの煮物さ。

泣ぐコいねが〜

今日はハロウィーンだそうですね(棒読み) じゃーまんめたるでも聴くか...と思ったら持ってねーや 。

119,72,PUL 77 体重測り忘れた(^^;※73.8kgでした。

UA偽装できるのかな?

アイビス、Windows Mobile 6向けフルブラウザを開発アイビスは、Windows Mobile 6 Standard版対応のフルブラウザ「Windows Mobile版ibisBrowserDX」を開発した。アイビスは10月30日、Windows Mobile 6 Standardエディションに対応したフルブラウザ「Windows …

なんとなく

やっぱりアレですか?X02HTのメールへの不満が出てきてTreo再評価みたいな流れになるんでしょうかね。

すねーく

仙台市内某カフェより。 VAIO TypeTでWordで文書作成中の人を発見。 ネットには接続していない模様。 ...つーか,仙台はFreeSpot少なすぎです(-_-;とDatefmで榎本くるみさんのインタビューを聴きながら。 本人は話してるのと近いカンジで歌いたいと行って…

みくるじゃないよくるみだよ

今日はキャンペーンで榎本くるみさんが来仙してるようですが,Datefmの番組出演は「FourTunes」のみ。 寂しいっす。 テレビとかAM関係に回ってるのかなぁ?念のためHMV仙台一番町でのインストアライブの予定を確認してみましたが,何にもありませんでした。 …

ルッキンバック

自分の食べたもののエントリを見てると同年代の稲作・畑作農家の人より動物たんぱく質が少なくて,野菜とか乾物とか中心の食生活をしているような気がしていたり。 でも無農薬〜の類にはあんまり興味がないワタシ。 質に関係なく粗食であればいいという(^^;

E-WAKE

昨日のエントリでヨドバシカメラ仙台店で新スパボ加入で812SHが9,800円ってのを書いたのですが,にちゃんの新スパボ一括スレに書き込まれた方の報告によると非スパボ一括の価格だったそうです。 つまんねーヽ(`д´)ノ つまり昨日のエントリはガセネタになっ…

祭りが楽しみ(^^)

昨晩,にちゃんねるの905i総合スレに各機種のカタログからの画像がアップされたようですね。 P905iのWヒンジも「あー,こうだったのねー」と納得したり,「P905iTVってもしかして良くね?」と思ったり。 それよりもびっくりしているのが705iシリーズの充実…

\(^-^)/オワタ

アイピーモバイルが破産、免許は返上アイピーモバイルは、10月30日、東京地裁に自己破産の申し立てを申請した。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36958.html アイピーモバイル割り当て分の扱いはどうなっちゃうんでしょうね? 有効に活…

111,69,PUL 62 73.3kg

欲すぃ(;´д`)ハァハァ

何となくヨドバシカメラ仙台に寄ってみたらソフトバンクの812SHが在庫限り9800円でした。 通常7万円以上のところとあったので新スーパーボーナス込みだと思われ。 うーむ、予備の回線として欲しい(^^;

それはナイわぁ〜

今日は10月29日=「とらふぐ」の日だそうで。 さすがにムリしすぎじゃないかと。とらふぐがたまたまなかったため夕食はサンマの煮付け(^_^;)

覚え書き

個人的なメモで間違った内容を含む可能性が高いので隠します。

まーじーでー��(゚д゚

OS X LeopardをインテルPCにインストールするハック http://japanese.engadget.com/2007/10/28/os-x-leopard-pc/Mac OS X "Leopard"の登場から(文字どおり)まもなく、非Macハードウェア上でOS Xを動かすプロジェクトOSx86もLeopardに対応しています。 リンク…

ひまなうちに

やっておこうかなと。 [es]+Bluetoothドングル+WM_BT_DUM.cabの組み合わせでBTモデム化できるかどうか確認 →予想はしてましたがPC側から探してみてもW-ZERO3のサービスとしてダイアルアップネットワークが出てきません。 ダメポ。 海外のスマートフォンを購…

串いただき

ということでお昼は串揚げ。 茄子の串揚げってたっぷりの油で炒めたり,煮びたしにしたものと違ってほっこりした食感が新鮮でウマーですな。ところでにちゃんねるの705i総合スレを最近見てるのですが,NM705iの名前が出てこないんですよねー。 ガセねただっ…

128,84,PUL 70 72.9kg

甘い香り

ほうれん草と油揚げの煮びたしとひじきの煮物@半田屋 こういう食事が一番体に合ってますわ(・_・) 最近時間があってしっかり歩いて帰ろうかというときはCoccoのアルバム「燦」の中の「甘い香り」を一曲リピートプレイしてそれにあわせて歩いています。 これが…

台風一過

らしい快晴。 昨日家に帰ってくるまでやけに激しい雨だとは思ってたものの台風だとは気付きませんでした。今日は大学女子マラソン開催日。 走る人にとっては気温低めの曇り空が一番なんでしょうが,晴れてよかったねと。

114,84,PUL 62 73.0kg

メロンパンにはメロンクリームが入ってますが何か?

あの歌キライ。 なんで相手がガキだとすぐに持ち上げるかね。 ギターも歌も下手くそじゃん,ふつーのコドモっぽく。 菜の花の炒め物と切干し大根@半田屋

さっそくパクッ

ドコモの料金に関する発表を受けてソフトバンクも対抗プランを出してきましたね。 http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20071026_02/ 基本料金を下げてくれるのはありがたいことですが「基本料金が低廉に設定されているので...」…

抜きつ抜かれつ

昨日,ドコモの2007年度の中間決算発表の前に,新料金体系の発表がありました。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/071026_00.html ざっくりまとめると 『月額基本料金はこれまでどおり,購入時に15,750円端末料金の割引があるベーシックコ…

120,85,PUL 57 73.4kg