2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反ると

なんだかあんまり気を使わずにのんびりご飯が食べたくなっていつものお店に。 フツーの社会人の人って常連といわれるような食事処や飲み処があって,お店の主人やおかみさんと友人のように語り合える関係を気づいてたりするものなのでしょうか? 著しく社会…

仙台に比べると

寒いですが,平年に比べるとやはり雪が少ないですね。<地元 当然まだ山には雪が残っていますが。 地元はしょぼい城下町ということで結構昔のものが残ってるようで,最近は雛飾り関係のイベントをやってるようです。 と,とりあえず写真を撮ってみましたがう…

早え〜

今日で2月もおしまい。 父が亡くなって3ヶ月近くたってしまうんだなぁと。 ということで相続関係の手続きに地元に戻ります。その前に吉野家で朝定食を。 ハムエッグ定食の提供店が増えたようなので,以前食べたのとは別のお店に行ってみました。 ま,ハム…

136,100,PUL 67

啓蟄

ってわけじゃないのでしょうが,いんでぃごの中の人もカバーアルバムに参加したり,そのリリースイベントに参加したりされるようですね。 しかしいんでぃごふぁんが顔出しそうにない場所だなぁ...(w ここは他の参加アーティストのファンの方とか,とにか…

どこもこ

では最近は好調そうなドコモは大丈夫?かというと,Blackberry Boldが電源周りの問題からいったん発売停止なんてことになってるようで。 いろいろ大変ですなぁ。そういえばBlackberry BoldやSH-04Aが発売になってようやく「PROシリーズ」として販売体制にな…

最後の一本が抜けるまで

ソフトバンクがずーーっと加入者純増トップを続けてるわけですが,最近のドコモの構成にちょっとずつ差が縮まってきてテンパってきてるのか,それとも単純に現時点での契約台数が手配したを圧倒的に下回ってるのかiPhone for everyoneなんてのを今日から始め…

櫨山

ひさしぶりに来たっす。 さつまいも,うまー。

143,100,PUL 76

よその国の話

速報レビュー 本日スタートのUQ WiMAXの実機を試すhttp://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/44266.html UQコミュニケーションズによるモバイルWiMAXサービス「UQ WiMAX」が本日2月26日よりスタートした。UQ WiMAXは、「Mobile WiMAX」と呼ばれる技術…

えりつぃん

来月2日,というかもう来週2日なわけですが,仙台市民会館で行われる竹仲絵里さんのコンサート,当選しました(^o^) ということで風の音,虫の音(あれもいいイベントでした)以来の生えりつぃんを堪能してきます。つーかライブ,コンサートの類自体あれから…

一日早いまったり

ということで柳家に。 つけ麺にしてみました。 思ってたよりニラがきつくないような。

135,98,PUL 69

いろいろあるよ

ということで,システムをできるだけ止めないでBackupが取れるようなツールがフリーでないかなぁと思ってたのですけど,ないものですねぇ。(まあ,当然か) なかなかよさそうなツールがあったのですけど,XPとかVistaにしか対応してなかったのです。 GIGAZI…

かきあげ

が急に食べたくなったので そして茶...。

138,95,PUL 68

136,98,PUL 80

141,103,PUL 72

結局

出先で完全にWindows 7のインストールを終了することができませんでした。 つーかこれじゃあ実用になりませんね。同じようなことを考えてる人がいるのかサクっと検索した限りではQEMU+Windows98をUSBメモリに入れてWindows環境を持ち運ぶなんて人がいました…

改善した?

Amazonで購入したOCZのUSB 32GBフラッシュメモリにUbuntuをインストールしてみています。 やっぱり速度は改善しているもよう。 あとはS11HTをルータとして使えればよいんですけどねぇ。 さて午後はVMware Player上にWindows 7 Ultimateのインストールでもし…

136,98,PUL 70

繋がるのだけ

Ubuntuでいろいろ遊ぶときにネットワークにつなぐのがWifiの自動認識だと楽なのでS11HTをルータしてみようかと。 んで,ICS Controlをインストールしてサクっと設定してみたのですが,一応ThinkPad X40からS11HTに接続できたようなのですが,DNSをうまいこと…

まだまだ

吉野家で親子丼を始めたようなので早速チェック。 火の通し加減に注意を払ってるのはわかりますが,ダシがちと弱いような。

ファイトじゃねーぞ

ほんとに久しぶりにホワイト餃子のさがのに。 今は夜も営業してないし麺類もやめちゃってるみたいですね。 つーか餃子の仕込み大変そうだもんなぁ~。

昨日よりはまし

玄関開けてびっくりした昨日と違って今日はちょっと暖かい。 ようやくOCZのUSBメモリをペリカンの巣に取りに行ってきましたが,途中でカモさんたちものんびりしてました。

133,93,PUL 74

テンション上がってキターー(゚∀゚)ーッ

おいしいものを食べるとテンションが上がるのです。 写真とるのも忘れて野菜チョウミンを食べかけてたり(w それにしてもちょっと食べすぎました。 あとこのラインナップでビールがないのは寂しい(´・ω・`) 豆とキーマのカレー マトンと玉ねぎのカレー バター…

Summy

なんとなく寒いとは思ってたのですが,玄関を出てびっくり。 この冬一番の雪に近い積雪(>_

136,97,PUL 67

134,95,PUL 63