2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

個人的にこれまでのだらしないいーかげんな生活から少しは脱却しようといろいろ動き出した年になりました。 ま,まだちゃんとした形にはなっていませんが,来年も引き続き真人間になるための努力を続けて行きたいなと。ガジェット面でいうとIdeaPad S9eをThi…

しめは

おそば〜。 質素(w

132,74,PUL 80

ミラクルスパイス。 ここはもう味を追求するってのをとっくに諦めてるんでしょうね(・_・) なぜか夕食がスーパーのお弁当に。 ここの焼肉弁当はいまいちですね。 バラ肉のレベル低すぎ(^^;

134,95,PUL 70

年明けの楽しみ

ClarkdaleなIntelの新CPU ThinkPad X100e/IdeaPad Edge Pinetrail採用のネットブック 現在使用している自宅用PCがi865+Celeronという組み合わせでRAM 512MBとかつかつなため、今年こそリプレースしたいと思っているので、GPU内蔵のCORE i5/i3を使用したキュ…

ずれてみる

世間的には今日から年末年始休暇というところが多く、おそらく今日が移動のピークなのだと思いますが、ワタシは明日することにして今日はいつもと変わらない日を。LaLaGardenにとりあえず出かけてみましたが、いつもの週末よりは人が少ない気がしますね。 お…

どとーる

ひといき

138,101,PUL 69

静かに

今年最後の柳家に。 今日はマーボ納豆を。 結局、中華そばは出てこないままか...。 近くの席で食べてるにーちゃんが食べノイズのある人でちょっとイラっと。 あーいう人って人のノイズを聞いて「そういえば自分も...」なんて気づいたりしないんですか…

たら

七郷屋でたらかす定食とマカロニサラダ。 なんだかたらかすの気配がいつもと違うよな気がしたのですけど。 値段も上がってたし...。 しかしここのお味噌汁だけはいつ行っても間違いなくおいしいですね。 きっと味噌が違うんだろうなぁ〜。

4,684歩/1,175歩/148kcal/2.85km

133,96,PUL 70

鐘三つって言い方は合ってるの?

日曜昼のNHK総合と言えばのど自慢なわけですが、今日は徳田アナウンサーを中心に見た「のど自慢」の一週間をまとめたようなドキュメンターが放送されていました。数年前にのど自慢を題材にした邦画があったと思いますが、今日のドキュメンタリーに触れてどん…

やっぱり餃子は

さがのに限る。 ということで、先週の月曜日に食べそびれたホワイト餃子を食べてきました。 今はアルバイトの人を入れてインターネットでの販売も積極的に行っているようですね。 商売繁盛で何よりです。 焼餃子10個定食っス 近寄るとこんなカンジ 具の種類…

ここ

今日はやさい+フィッシュフライの3辛。 2辛で良かったかな。 CoCo壱で食べるのも今年の最後だろうなぁ。

28,305歩/20,535歩/922kcal/17.26km

134,96,PUL 65

クリスマスの約束

が昨日放送されていましたねー。 ワタシはすっかり忘れていて最後の方しか見ることができませんでした>水戸黄門というのが日常化している局が、何故あんな「固い」コンテンツを有効に活用しようと思わないのか...。 やっぱり考えてることが一般人の理解し…

なかうー べろ 静かな週末ー。

しお

ソルトでハンバーグ。 今日は家族連れが多かったような。 今年最後の週末だからなんでしょうかね?

10,098歩/6,077歩/317kcal/6.15km

140,101,PUL 67

ぴりっと

おいしいカレーとナンが食べたくなったので。 今日のカレーはポークとダル ふかふか(^^) チャイ このお店に行く途中に今日から本格営業?となる餃子の王将の前を通りましたが、人がたくさんいましたねー。 しばらくはゆっくり食べられそうにないカンジ。 早…

猫に

こんにちは。

けんさくくん

このはてなのエントリはHatenaSyncなどを使わずにブラウザのedit画面から書いてるのですが、そうなるとリンク先もおのずと気になっちゃったりするわけです。 んで、たまに「p905i_nt_sip」とか「ニコタッチ SIP」てな検索から来てくれる人がいるようで。 ん…

文具の杜で

ハイテックCコレトを見てたのですが、シャープペンユニットやスタイラスペンユニットがリリースされてたんですねー。 ということで 4軸用のボディー 0.4レフィル黒 0.5レフィル赤 シャープペンユニット スタイラスペンユニット を購入。 これで\576。あとはW…

16,988/11,847/563kcal/10.36km

125,91,PUL 68

めりー

クリスマスなんて気分はないのですが、自分自身に気を落とさずがんばれよという意味で買い物してみることに。まずは現在利用しているバッファローの外付HDD(500GB×2台)がいっぱいいっぱいになっているので、それを解消するためにHGSTの2TBのHDS722020ALA330…