お世話になりました

昨年末からお世話になっていたイーモバイルMVNO回線を利用したBiglobe高速モバイルサービスの解約手続きを行いました。 毎月26日締めで月末処理らしいので,今使っているD01NEもあと少しのお付き合いとなります。

にちゃんねるのイーモンすれなどを見るとたまにサービスエリア
なっているかどうか不安って人がいますが,もし大手家電量販店に足を伸ばすことができるのであれば,素直に販売店のお兄さん(イーモバの人だったらベスト)に相談してみると,エリア確認用に機材を貸してくれることがありますよ,と。 大手家電量販店が近くにないし行けない...という人であれば,MVNO回線を利用したBiglobeASAHIネットのサービスを契約してみるというのも手かもしれないかなぁと。 たいていこの手のサービスは最初の何ヶ月は無料だったりしますので,万が一圏外であることが確認できたら契約をすぐ解消しても痛手は少ないような気がします。(多分契約上は問題ないと思いますし)

ということで,来月からはイーモンに全面的にモバイル環境ではお世話になることになります。 あ,もちろん最後のバックアップのベテランとして[es]さんは待機してますけどね(^^)