2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うきうきうきうk

IdeaPad S9eが来たらまずは出荷状態のHDDディスクの状態をまるごと取っておこうかなと。 Cドライブ(NTFS)とリカバリ領域(FAT32)ですね。1.まずはバッファローの仮想CD/DVD機能付HDDにAcronis TrueImage LEでHDD全体をさくっとコピー 2.WindowsXPを設定し,Bar…

飛脚にも近代化の波?

今回ioPLAZAにIdeaPad S9eを,Amazonにメモリと液晶保護シートを注文したのですが,両方とも配送業者が佐川急便ということで「あ〜あ」と思っていたワタシ。 というのは日中もいないし帰るのも遅いので営業所にいって受け取るというのが定番なわけですが,クロ…

お疲れ様でした〜。

今の派遣先での勤務も今日で一年。 当初は半年の契約だったのですが,なんとか今日までお仕事できました。 良かった良かった。 少しは役に立ったと評価してくれたからと楽観的に自分を評価(^^;

138,93,PUL 75

142,98,PUL 75

ぶー

楓林で夕食。 豚肉ときのこと青梗菜。 やさしいお味でした(・m・)

寒っ(>_<)

PQzIIやGSzを利用させていただいているじぃちゃんのところで知ったネタですが Windows Marketplace for Mobile、登録アプリのアップグレードに99ドル--関係者が明らかに http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20390664,00.htm?ref=rssMicrosoft…

結局

IdeaPad S9eを注文しちゃいました。 注文したのはこちらのサイト。 http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1000-00332370-00000001 無料会員登録することで30,800円になりました。んで,S9eの購入に合わせて BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5…

春が旬

でしたっけ?<イカということで万豚記でヤリイカ葱チリソースを。 ヤリイカがやわらかくウマー。 そしてピリカラの葱ソースがこれまたウマー。 ご飯3杯くらいいけそうな料理です(^o^)

130,88,PUL 69

いっちゃい

なんとなく去年のエントリを見てみたら今日でS11HTを購入して1年たつんですねぇ。 いやぁ〜,モデム券お手軽端末として活躍してくれています。 今後ドコモの携帯ではできるだけパケットを使わない方向なので、今まで以上に有効に活用してあげたいなぁと。 最…

ミッション終了

結局以下のような手続きを行いました。 ウィルコム 1回線 → 解約 -3,667円 リムネット 1800円コース → 200円コースに変更 -1,680円 ドコモ パケホーダイ(4,410円) → パケホーダイ・ダブル(1,029円〜4,410円) これで確実に五千円強の節約ができるようになりま…

いきなりミッション2で挫折orz

DTIのイーアクセス12Mプランを解約し,リムネットのADSLサービスを利用しようとリムネットのページを見ているうちにどうやら自分の認識が間違っていることに気づきました。現在利用しているDTIのサービスはイーアクセスの 回線提供+インターネット接続プロバ…

ミッション1完了

まずは七郷屋で久しぶりにたらかす定食を食べて気合を充実。 しかしこのお店の近くのおひさまやさんはいろんな雑誌で取り上げられることもあってお客さんでいっぱいでした。 しかし並んでいる皆さん,一度だまされたと思って七郷屋さんで食事してみてください…

卵好き

なか卯の親子丼。

125,89,PUL 77

固定費削減2

Willcomの解約とタイミングを同じくして他にも削れるところがないかなぁと見てみたところ,これまではフレッツADSL向けの接続プランがなかった(と思っていた)リムネットでフレッツADSL向けのサービスを提供しているらしいことが判明。 これうまくいけばDTIを…

固定費削減

数日前生活費を削減する上で考えなくちゃいけないのは固定費の削減,てなことをラジオで言ってました。 んでそれに刺激を受けたわけではありませんが,もう半年以上Willcomの回線で通信していないことと実家ではWifiルータ経由でADSLを利用できる環境になって…

またまた急な発症

iriver E100 8GBモデルを購入し,しばらく突発的な物欲とは縁がないと思っていたのですが,なんとなく目がついたIdeaPad S9eの情報を見ていたら気になってきました(>_ ThinkPadユーザとしては当然気になることは気になっていたのですが,TrackPointがないことや…

くうたもの

チキン亭の特製チキンカツ定食withおろし ベロで今日はメイプルカスタードを。

129,96,PUL 75

大森

柳家で納豆ラーメンの大盛りを。 いやホント量が多いんですけど(^-^; しかし満足満足(^^) 中華そばもこれくらい量があっていいのに(ぉぃ

129,91,PUL 78

メガネかっけぇ〜

まさに今NHK総合の「春うた2009」という番組でアンジェラのおねえちゃんと学生コーラスさんが共演をしているのですが,この人のピッチの正確さはほんとびっくりですね。ホンイキよりはトーンを抑え目ですが,それでも感情がこもった歌唱でコーラス隊のピッチと…

ずんだ

を食べると和むので今日も食べます。

一番町の「ろざん」の「ろ」がどういう漢字なのか今日初めて確認。 盧って書いてありました。 たぶんこれも簡略された字のような気がしますが。

フィーバー終了

WBCは日本の二連覇で終了。 勝ったときの態度,そして負けたときの態度,勝った相手または負けた相手だけが見てるんじゃないんですよね。 参加国数は少ないとはいえ世界大会なわけですし。...そこまで想像力が働かない昆虫レベルの人がどっちが多いかって競争…

123,95,PUL 71

123,89,PUL 61

132,97,PUL 75