2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか良い

山形に帰省してるときにCMをみかけた「めん蔵」に行ってみました。 待ちが出るほど人気があるようで。 確かにおいしいです。 ワタシが食べたのはめん蔵中華でしたが,ニラ南蛮を頼んでる人が多かったですね,そういえば。 おいしいのかな?肉・野菜ぎょう…

127,93,PUL 82 74.7kg

意識してなかったけど

最近はお仕事関係で山形県庁の近辺に行くのですが,鉄筋コンクリートのビルの中でまったくフツーにイーモバイルが使えていますね。 いいぞいいぞイーモバイルだぞ。 この調子でどんどん利用可能エリアを増やして行ってほしいものです。 ゴールデンウィークの…

わたわた

今週はそんなに忙しくなかったはずなのに,なんだか忙しい週になっています。 なんでだろ? よくわかりませんが。おかげでPTM-BAH2SのUSB充電するためのケーブルを受け取れずにいます。 しかし日通ってホント不便だわ(--;; Amazonはぜひクロネコさんを利用し…

134,95,PUL 72 74.5kg

売って売って売って〜

今日も隣県にバスで出張。 1時間ほどのバスの中では特にすることもなく。 ※ほんとに切羽詰ってるときはX40で書類作ってるときもありますが(^-^;ということで,GIZMODなど見ていたら生唾ものの記事が... MacBook Airキラー登場? 「Lenovo Thinkpad X300…

135,96,PUL 67 74.0kg

人気

昨日,PTM-BAH2Sをストラップに固定するためのものをヨドバシカメラに買いにいったのですが,既に白・黒ともASUSのEeePCが売り切れちゃってましたね。 なんでも1024×600な後継機種が夏ボのあたりには出てくるらしいですから,今回買えなかった人は,「すぐ新…

やわらか

ソフトバンクも全14機種の発表を行いましたね。 その中にはX03HT,X02NKという久々のXシリーズの新機種もあったり。 X03HTは4月以降発売ということになっているようですが,また夏ごろになったりしないことを祈るばかり。 X03HTは以前はすごく欲しかったタ…

あう

から春の新機種の発表がありましたね。 W61Sは全部入りっぽいですが、重そうな気も。 春モデルでは青歯重視というほど採用機多くないじゃねーかと文句を言いたいところですが、ずーっとおんなじメーカー一社(国内では)が作り上げ続けてるだけの某キャリアよ…

145,100,PUL 67 74.0kg

物持ちがいい

人は単純に尊敬してしまう私。 というかワタシの場合,整理整頓が下手で昔のものがどこに行ったかわからなくなるということの方が多いのですが(^^;今日もいつものカフェに入ったわけですが,持ち帰りのお仕事をしてるっぽい女性がいたのですが,その人が使っ…

三連星

ネット上の何箇所かで見た三菱鉛筆さんのJETSTREAM2+1を買ってみました。 確かに書き心地良いですね(^ω^) Clip on Multiでは,書きたての場所に指が触れたりして良く紙が汚れたり,ジェルタイプ特有の書きムラがあったりしましたが,JETSTREAMはそういう心配…

ひとてま足りない?

ヨドバシカメラでSCMS-T対応のBluetooth対応オーディオアダプタとしては最安値に近いプリンストンのPTM-BAH2S http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/ptmbah2s.html を購入しました。 店頭のディスプレイはiPod用のドングルとセットになったもの…

132,93,PUL 67 74.3kg

まんまでした

仙台市内某洋食屋さんで「ナポリタン定食」なるメニューを発見。 ?と思いつつ注文してみましたが,予想通りというかそのまんまというか...炭水化物のコラボレーションやぁ〜な,メニューでした(;´д`)

くろやぎさんから

iPAQ 112のデリバーが開始されているようですね。 もう初回お買い得価格の500台は終了しているようなので,手を出すタイミングを失ってしまいましたが(--) PDAに関してはQVGA以上あればあまり高解像度を気にするタイプではありませんが,やっぱりCFスロット…

豚馬

お昼は万豚記で豚バラ土鍋飯ともっちり水餃子。 やっぱりこの時期,土鍋飯はカラダがあったまっていいすねー。 土鍋飯,味付けはまったく文句なしのですけどおこげなんかできてたら最高なんですけどねー。 やっぱりムリかな(^-^;;

140,99,PUL 60 74.0kg

ぐーぐるぐくっと

ドコモとGoogleが提携し,Googleのサービスをドコモ携帯で利用できるように...というアナウンスがありましたが,知らない間にYoutubeがドコモの904/905で見られるようになってたり,モバイルGoogleマップでGPSの位置情報が利用出来るようになったりしてた…

おにう

今日発売の新製品を見にヨドバシに行ってきました。 ひとつはドコモの携帯P705i。 7シリーズ最強と思われるスペックの高さ。 しかもワンセグ入りとは思えない薄さ。 ....なんだけど,何あのデザイン(-_-)一昔前の「女性受けを狙うつもりで砂糖のさじ加減…

心地良い刺激

コードを書いたりするような作業とはとんとご無沙汰で刺激に飢えていたのですが,あるデータのリストを作成するためにOracleからデータを抽出する必要が出てきました。せっかくの機会だからPL/SQLでもちょっと触ってみようかなと。 そうして作って置いた方が…

ストレス代行

仕事上のストレスが減ったのでその代わりというわけではありませんが,ミラクルスパイズでスープカレーを。 なんつーかもっとちゃんとしたスープカレー食べてみたいと思ったり。 楽天ハンモックでも行ってみようかな?

落ち着いてきた(・_・)

ということで平和に一週間も終わりました。 この週末は休日出勤の必要もなさそうです。お昼は大戸屋で炭火焼鶏ねぎ塩定食でした。 馬。

146,98,PUL 60 74.1kg

やりゃできんじゃん〜

ドコモ、Google との業務提携を発表 〜 iモード端末にて Google の各種サービスを提供株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモと Google は2008年1月24日、検索サービス、検索連動広告の実施および、アプリケーションの提供等で業務提携することに同意した、と発表…

wktk

今日は天気が悪く雪と風に悩まされた一日でした。 あらためて仙台は北国なのねと。ただ仕事は割と順調に終了。 んで,会社の帰りに本屋に寄って久しぶりに「ネトラン」を見てみたらLeopardをPCで動かすという記事が!! で,とりあえず買ってみましたが,イ…

136,95,PUL 59 74.5kg

アップルアップル

ココイチでカレーを食べたのにフラッと入ったローソンで「黒石つゆ焼きそば」を発見してしまいました...。 ウワサの東京マガジンで見てから気になってたのですよねぇ。 体にいーもんじゃないとは思いつつ,つい買ってしまいました。 こういう生活がブタ体…

うーむ...

POWERPOINTなんつー使い慣れてないもので資料作りにジタバタしていますが,なかなかうまいこと見やすくわかりやすいものができないものです。 これってPowerPointの使い方以前に人にモノを説明するのが単純に下手ってことだなと。 それについては自覚してる…