2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まりや盤ゲット

斉藤和義「歌うたい15」 竹内まりや「EXPRESSIONS」 音速ライン「風景描写」 なんか最近は溜めといてまとめて買うのが定番になりつつあるなぁ。 視聴もしなくなっちゃったし。 新しいものに興味を示さなくなっているってのはアブないことですよ>自分

えーっと

今日は急遽決まった客先の立会い。 なんだかどんどん積み残しの仕事がたまっていきそうでヤなカンジです。今日はATOK for WindowsMobileの発売日ですね。 ATOK for PocketPCユーザは安く買えるなんて話はないんでしようか? モッサリなんてウワサもあるので…

134,93,PUL 77

135,89,PUL 102

スマートフォンの意義

なんてこと考えることもなくなんとなく使ってるわけですけど,唯一「これは!!」と思うことを発見。 それは入力方法をカスタマイズできること。 10キーでの入力ではニコタッチ,QWERTYキーでは親指シフトってのが選択できるのはスマートフォンならではなん…

秋風

駅前のPARCOが出来てにぎわっているようですが,それとは対照的にそれ以外の場所は少しずつ客が減って活気がなくなってきているような気がします。 現在地下鉄の東西線なんてものを作ってますが,マジメに採算性を考えてるんでしょうか?ワタシが学生時代に…

132,82,PUL 70

おい,寝ちゃダメだ

うーむ,またS11HTがマスストレージとして認識されなくなってしまいました。 これってちゃんとCardExportII買わなきゃ一定期間経過後使えなくなっちゃうんでしょうかね? WM5torageの情報集めてみようかな。

『アイアンマン』

前評判も高そうで期待して見に行ったのですが,しばらく前に見たバットマンの脚本の暗さ・深さからするとあんまりかなぁというカンジ。 CGもバットマンの暗くてマッシブなカンジのデザインに比べると子供のおもちゃみたいで魅力感じなかったし。しかしエンド…

週末

今日はアイアンマンを見て、その後はのんびり過ごす予定。 できればS11HTのカスタマイズができればなぁと。今はリュウドの青歯キーボードを接続し、em1keyによる親指シフト化をしてこの文章を入力中。 CtrlOをうまく使えばWindowsマシンとほぼ同じ感覚で入力…

148,103,PUL 69

いろいろダラダラと

REDFLY、売れ行きが創造以上によりよろしくないのか価格が199ドルに引き下げられてるようですね。 それでも900グラムもあるって時点でちょっと引いちゃいますが。 AtomのDualコア版がネットトップ用に出荷開始されたようですね。 DualコアのUMPCが年末商戦の…

一週間も終わり

今週はあんまり仕事した実感のない一週間でした。 まったく社外に出ないで作業するのってホントに久しぶり。しかし風邪ですっかりやられてしまいました。 まったく変な風邪を職場に持ち込まないで欲しいものです。 これまだ風邪だからいいですけど新型インフ…

139,99,PUL 74

153,106,PUL 64

テラ苦労さ...使用編

TerraCrosser起動時は前回終了時の座標を表示しますが,初回起動時はロンドンあたり(^^;を表示しますので,カーソルキーで表示の中心座標と縮尺コードを切り出しデータにあわせてください。 中心座標や縮尺コードが合っていないと赤文字で「No Map」と表示さ…

今日の「へぇ~」

microSDHCの16GBってもう出てるんですねぇ。 http://bestkakaku.com/microsdhc.htmlまだ1万円超ってことですからワタシが手を出せるようになるのは半年以上先のことになりそうですが(^^;

安藤さんの第一印象

昨日の夜ちょっとだけストリーミングで発表の様子を見てましたが,眠くてすぐに挫折。 結局今朝モバイル系サイトなどの記事で仕様を確認しましたが,なんつーかまったくワクワクしないっすね。 ワクワクしない一番の理由としては日本でのリリースがまだまだ…

思い出した...(- -;

昨日久しぶりにPocketMappleDigital Ver.7をインストールしてみましたが...変なフォルダ構成にする必要があったことを思い出しました。 昨日四苦八苦して結局地図が見られるようになったのは以下のような構成。\メモリ カード\Program Files\Shobunsha \…

テラ苦労さ

こちらのページを参考にして,オンライン地図サービスの地図データを取得するツール「TerraCrosser」をインストールしてみました。 最近まではgoogleマップのデータのみが対象でしたが,Ver1.5からYahooマップのデータも取り扱いできるようになっているよう…

139,101,PUL 75 今日は7月18日以来の内科受診。 やっぱり薬を飲むのを数日やめただけで血圧上がっちゃうもんですねぇ。 今度は薬がなくなる10日くらい前からタイミング狙っとかないと。

玄米

酒井屋の玄米ナス炒めセット ドトール 櫓山の定食

結局

WindowsMobile機では単なるテキスト打ちとかメールの読み書き,2ちゃんねるの閲覧とかには支障がないレベルにかなり早い時点から到達していると思うのですが,まだまだ実用的でないと思うのはWeb。 以前は主なインフラがPHSだったため通信速度が上がれば.…

安藤さん

今日の23時すぎにGoogle+HTCな初のAndroid端末が発表されるようですね。 携帯メーカー側には端末開発のコストが下がる とか インストールされるアプリケーションの管理が容易になる?など,端末メーカーやキャリア側にとってはメリットがありそうですが,ユ…

イーモン強化週間

最近Java(MIDP)用とiモード用にリリースされたモバイルGoogleマップをイーモンにインストールしてみました。 なかなか良いですね。 画面タップやGPSに対応していないのがザンネンですが,ストリートビューに対応しているだけでも楽しいものです。モバイルGoo…

ご褒美?

先週は主に出張でクタクタの一週間でした。 今の派遣先ですっかりダルダルな作業管理に慣れてしまったせいで...というのは言い訳になりませんが,ダメダメな仕事をしてしまって気分も落ち込みがち。 そんなところにうれしい?ことが。 今日出かけるときに…

120,89,PUL 82

133,99,PUL 74

疲れたー。 まったりしようと思ってカフェに来てみましたが,眠くて仕方ないっス。

133,94,PUL 78