2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまたま

出張先に向かうバスの中で「赤坂康彦のディアフレンズ」を聞いてたら今年で結成10周年を迎えるm-floがLovesシリーズの集大成となるアルバムをリリースしたということでゲスト出演していました。 ってことで,出張帰りに早速購入。m-flo「Award Super Nova -L…

もしかしてデビュー?

なんだか2,3日前から鼻水がなかなか止まらない状態です。 なんだかなぁ〜。 もしかして花粉症ってやつでしょうか? そんな近代的な人の病気にはならないと信じてたのに...。ホントに花粉症だとしたら毎日ボックスティッシュもってあるくことになりそう…

138,88,PUL 71 74.0kg

うぷでーたん

「SO905i」と「P905i」に不具合、ソフトウェア更新開始NTTドコモは、ソニー・エリクソン製「SO905i」、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製「P905i」の2モデルに不具合が発見されたとして、通信経由でソフトウェアの自動更新が行なえる「ソフトウェ…

出る杭は打たれる

ぽけ毛さんとこにある実験によるとやっぱりKaiserにイーモバのUSIMを挿しても使えないみたいですね。あとは契約数を右肩上がりのカーブに見せるために?EM・ONE/αの契約を音声通話用に変更することはできないようにしてるんですね? 別にH11TやS11HTを利用す…

ぶー

ということで 豚生姜焼き コーヒー

20年ぶり?

昔は緑町にあった「一ばん本店」にときどき通ってたワタシ,あの店好きだったんですよねぇ。 あんまり食べ物屋さんの選択肢がなかったという理由からでなくホントにあそこの味とボリュームが好きだったと。んで,そこの分店が新しい山形県庁の近くにあること…

ふるなぁ...

今日も山形に出張でしたが,さすが山形,雪積もってましたぁ。 久しぶりにでかいつららも見ましたし。

133,95,PUL 70 75.0kg

打つ手がなくなってきた?

ヤマダ電機LABI仙台店に寄ってみたらソフトバンクの4機種がスパボ一括14800で販売されてました。810P,814T,805SC,705Px

毎日毎日

寒さにめげそうですが,ほんとに今日は寒い。 ワタシが仙台に来てから一番寒い冬なのかも。 どうにも鼻水が止まりません...ってもしかして風邪じゃなくて,花粉症だったりして(((゚д゚)))

はやく〜まだ〜チンチン

HP、UMPC 2133を200万台発注?http://japanese.engadget.com/2008/02/27/hp-umpc-2133-200/昨年末から世界で人気のAsus Eee PCをはじめ各社から登場している低価格ミニPCですが、今年はさらに本格的な普及が予測されるようです。DigiTimesが台湾OEM各社から…

モバイル...というエントリーでもいいよな

ちょっと持ち歩くには重いかなぁと思いつつ,毎日なんだかんだいって重いカバンをぶらさげて歩き回っているワタシなのでまあよしとしようかと。 アップル、MacBookとMacBook Proをモデルチェンジhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0227/apple.htmアッ…

123,87,PUL 72 75.5kg

キタ━━(゚∀゚)━━ッ

レノボ、1.42kgのSSDモバイルノート「ThinkPad X300」http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0226/lenovo1.htmレノボ・ジャパン株式会社は、重量1.42kgのSSD/光学ドライブ搭載モバイルノートPC「ThinkPad X300」を発売した。1,440×900ドット(WXGA+)表示対…

139,90,PUL 63 74.1kg

そういえば

うちの実家はイーモバイルのエリアに入ったのかな? ゴールデンウィークまでにはなんとかして欲しいなぁ〜。 あと仙台でもちょっと建物の奥に入ると厳しかったりしますので,人口密集地優先でも構いませんからなにとぞひとつよろしくです。

え゛ーっ(・ε・)

ドトールのサイトには告知がないようですけど,3月5日から値上げをするみたいですね。 貧乏人モバイラーには厳しいですなぁ。

ふと気になったこと

S11HTってSIMアンロック端末だということが明示されてるわけですが,対応はWCDMAは1.7GHz帯のみの対応なんですよね。 で,ふと思ったのですがイーモバイルはアクセスポイントもユーザIDもパスワードも公開されていますよね? 海外の1.7GHz帯に対応した端末に…

今日は2

この話題に触れないわけにはいかないでしょう。 フルキーボード搭載のHTC製スマートフォン「S11HT」http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38669.htmlイー・モバイルは、HTC製の音声通話対応端末「S11HT」を3月28日に発売する。愛称はEMONSTE…

今日は

いつものお店でしょうが焼き定食。 うーむ,どこまでも山形っぽい落着く味だわ。 安くて量も多いし満足です(^^)

125,86,PUL 71 76.2kg

イヤな予感は

結構外れたりする私なので思い切って書きましょう。 イーモバから出るZ11SHはソフトバンクモバイルの922SHをイーモバ版にしたものです。 ...って,ホントにそんな端末だったら大ションボリなわけですが。 あ,でもEM・ONEのときと違ってシャープ以外の端…

136,94,PUL 56 75.3kg

びみょう?

イーモバイルの販売員からの人の情報としてスライド式QWERTYキーボードでなくクラムシェルなQWERTYキーボードモデルが出るって話があるらしく。 ってことは東芝のG910ベースのマシンが出るってことなんでしょうか? ベースバンド対応してんのかなぁ?http://…

まんぷく

になりました。

マゾ2人ではありません。

イーモバイルから発表されるのではないかと言われている端末のうちの一つ「MM60」ってモトローラなんかじゃなくて比較的低いスペックの端末っぽいですね。 Kaiserか東芝の端末に期待かなぁ。

お腹にもったり

今日のお昼は紅虎禅で。 鶏ジャガイモのシャキシャキ塩炒めをいただきましたが,ちょっと芋が太すぎませんかと(´д`; シャキシャキ感よりももったりしたカンジが強くなってしまうなぁ。 あの4分の1の太さでいいと思うんですけど。 ジャガイモが太くて量が…

128,92,PUL 64 75.3kg