2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく1年半

今メインで使っている携帯はドコモのP905i。 それも発売日に購入したものなので1年半が経過しようとしています。 そんなところに5月19日にドコモの夏モデル発表らしいとのブログエントリをどこかで見たような気が...。ドコモさんのプレスリリースを見る…

そろそろ

キャリーつきのバッグをコロコロしながら歩いてる人が増えてきました。 8連休とか12連休なんて人が・ほんとにいるんでしょうねぇ。 さて今回の帰省するときのおみやげは何にしようかなぁ〜。 仙台でも萩の月を超え,かつ割りと日持ちのするお土産でもググっ…

助走

今月は出だしこそトロトロだったものの後半にかけての仕事の追い込みはちょっとイヤンなカンジでした。 今後はいろいろやり方を変えていかなきゃいけないなぁという思いと,自分の精度がだいぶ緩くなってきたなぁ〜,ここらで引き締めなおさなきゃないなぁと…

126,88,PUL 76

え゛〜っ

久しぶりに2時間ほど歩いて,お昼でも食べようかとめぼしいところを何軒かあたってみましたが,どこも人でいっぱい。 ということで仕方なく東海一品香。 ランチでソース焼きそば700円ってのがあったので注文してみましたが出てきたのはこれ。 ソースがなじ…

五月晴れのリハーサル

仙台は快晴です。 八木山動物公園の近くを通ってきましたが,車がズラ〜ッと並んでました。 いやあ〜お子さん連れの人はパワーあるなぁ〜(感心) 八木山小学校の前のとおりで周りを見渡してみるときれいに遠景が見えました。 やっぱり標高高いんスねぇ。

122,78,PUL 62

gtr

カレーパワーもお仕事には有効ではなかったようで,結局23時まで残業することに。 つーか仕様ころころ変えすぎなんだよ〜ヽ(`д´)ノ ま,でもひととおり要求されてることはやったので文句はないでしょう(-_-)

ファイト一発

今日も客先で作業です。 その前にお約束のカレーで気合です。 今日は野菜ミックスとチキンキーマ ナンでもないようなことが 大辛カレー盛り合わせってもの悪くないですね(^^) 今度食べてみよ〜...とか言ってもナンの誘惑に負けちゃうんだろうなぁ(w

121,84,PUL 68

シンプルな方が良かったか

ミスドでストロベリーホイップフレンチ、フロッキーシューダブルショコラを。

相談しようそうしよう。

いつもの高血圧についての受診。 血圧は下がってると思ってたのですが,そうでもなかったみたいで。 結局前回減らしてもらった投薬量がまた元に戻されてしまいました(>_

136,91,PUL 78

明日は

有休。 といっても一日ぼーーっとするわけでなく病院に行ったりいろいろやんなくちゃいけないんですけどね。 GWまでにいろいろ面倒そうなことには着手しておきたいところです。

10円まんじゅう

運転免許センターからの帰りに一草庵へ。 以前ここにきたとき(=1月21日)は隣に10円大福のお店があったのですが,そう時間が経ってないのになくなっちゃってましたね。 悲しいものです。以前きたときはつけ麺を頼んだのですが今日は中華そば肉多めを。 なか…

SDカード

6年ぶりの免許更新です。 車を持たないワタシにとっては完全に身分証明書にすぎませんが,失くしちゃったらまた取るの大変ですかねぇ〜。

急に

思い立って運転免許の更新に。 とりあえずバスの時間までの空き時間にブランチ。 なんかIdeaPadのツルピカ液晶で見るとピザがおいしそうに見えますなぁ。 実際は(ゴニョゴニョ)でしたけど。

127,90,PUL 79

調べる

IdeaPad S9eを出荷状態に戻し (1)バックアップ作成用USBメモリで取得したCドライブ,リカバリ領域のバックアップ (2)Ubuntuなどのddコマンドで取得したCドライブの前にあるセクタとMBRのバックアップ を元に,まっさらのHDDに環境を復元できるかのテストのため…

雨降り

の週末。 早い人ではそろそろGWが始まる週末のようですがさすがに人出は少ないようです。 あ,でも雨も基本的には関係ない高速道路なんかはやっぱり混雑してるんですかねぇ? コーヒーを聞きながらサタデーホットリクエストを聞いていますが,こないだの諌山実…

ネギ玉

20年前(=わたしが仙台に来たころ)仙台で牛丼のチェーンといえばもっぱら吉野家だったわけですが,その後郊外にはすき家などが進出してきました。 しかし仙台市中心部では吉野家中心の時期が長く続いたわけですが,なか卯,松屋,すき家の順に仙台市内への進出が…

122,84,PUL 70

むざむざ引っかかってみる?

■ 「ゴールデンウィーク スペシャル企画キャンペーン」について ○ キャンペーン概要 キャンペーン期間中に以下の対象機種でW-VALUE SELECTにて新規ご契約いただいた場合、「新つなぎ放題」の月額料金3,880円および機種代金あわせて月額980円※2にて2年間イン…

明日は

クリント・イーストウッドの映画の公開日。 見に行こうかなぁ〜。 映画は久しぶりです。

くるくるぴっぴ

昨日購入したロジクールのトラックボールマウスですが,やはりこの手のポインティングデバイスが自分にあってることを再認識しました。 まったく違和感なく使用することができました。 クリックボタンの配置がまだいま一つなじまないんですけどね。ただあの…

全コピで何が悪い

以外にノートPC用の2.5インチ9.5mmのSATA HDDが以外にお求めやすい(320GBで6,000円以下なんてのがあるんですね)のを知って,IdeaPadの出荷状態のバックアップを確保する意味もあってHDDを換装しようかなぁとふと思い始めたり。SSDが数字に見える以上に快適に…

シナモンロール

久しぶりの豚 この品物は...

今日も登山

野菜ミックスとチキンマサラ ナンなんです チキンマサラがめっちゃうまかった\(^O^)/

137,97,PUL 74

バッジなんて飾りです。

ベローチェでカフェラテをたまに頼むのですが,これはホントに人によって違うんですよね。 (ちなみにドトールの場合はムラのある雑な泡で最初から注文しませんので。)金色のバッジを胸につけてる人がどうやら店員さんらしいのですが,それをつけてるからと…