FlipSlide

FlipSlideという指でイジイジするためのUIを試してみました。

 
その1 メイン画面で左右にやると   その2 PIMですねー
 
その3 メイン画面で上下にやると   その4 インターネット・接続関係の設定?
 
その5 メディアもの   その6 音量調節,\Windows\プログラムのアイテム,気象情報都市設定,テーマ選択らしいですが,下2つはまだ機能しません。
   
その7 その6の上から2つ目を選ぶとこの画面に    

これはGSmartTouchとは違い\Program Files直下にFlipSlide.exeという実行ファイルが作成されるアプリケーションです。 GSmartTouchの方はSettingが機能せずにxmlを直接編集しなければならないというのがちと面倒ですが,動きのスムーズさデザインの美しさではかなりの完成度ですが,こちらはデザインもどことなくバタくさく?とにかく動きが重い感じ。 最初はTouchFloのFlashを動かしているからかと思ってスタートアップから外して切ってみましたが,感触はかわらず。 ということで今のところはGSmartTouchに軍配が上がりますね。

いろんなUI系のTodayプラグインやアプリケーションを試してみると,TouchFloのCUBEってのはよく出来ている方なのかなぁと。
まあ自分が実際に使うときにはSimpleMenuとか,PQzIIで呼び出したりするのが9割9分だと思いますけどね。