2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うまーー?

運動のために2時間ほど歩いたあとで,カフェテリア方式のめしやさんに。 生卵をチョイスして「卵かけごはんウマー」ってなろうと思ったのに,あんまりおいしくないでやんの(゚д゚) なんていうか卵の味が薄いカンジ?そういえばよく外国から来た人に日本食への…

連休3日目

すでに曜日感覚がぼけーっとしてきましたが,今日は月曜日なんですよね。 でも休日だから平日ランチなんてもの食べに行けないし...などとグダグダ考えているうちに14時近くに。 辛いモノで目を覚ますかと紅虎餃子房で麻婆豆腐を。 ラー油を作るのに使った…

準備準備つづき

GW-MF54Gを「APモード」「AP・ルータモード」での設定が終わりました。 これお手軽でいいですねー(・∀・) これで実家のルータにつなげばすぐに無線LANが使えるようになるはず。んで,よせばいいのにアイオーデータのWN-G54/R2の方でVPNができるようにならな…

準備準備

帰省したときにいつもWillcom回線で不便な思いをするので,たぶん半年以上前に購入していながらまったく使用していなかったプラネックスのGW-MF54Gを利用してみようかと。 自宅のルータにアクセスポイントモードで接続してノートPCから検索してみるとアクセ…

134,106,PUL 72

ホントに来てるかも〜

ベガルタ仙台,今日も2-0で勝ったそうで。 もしかして今年は行ける?とウキウキしつつ「でも夏ごろにしぼんじゃうんだろうなぁ」と未だに安心できないでいます。 今1位は札幌なのかな? 野球でもサッカーでも北日本同士で足のひっぱりあいはしたくないです…

小さなことからコツコツと

よく利用する某コーヒーチェーン店,iモードを使おうと思うといっつも圏外(-_-; 圏外じゃないときがないくらい。 ということで,ドコモ東北のホームページから「いっつも圏外だよぉゴラァ(゚д゚)」しておきました。 https://www.nttdocomo-tohoku.jp/area/ この…

わがんね(´・ω・`)

自宅マシンにPPTPでVPN接続できるようにまずはDDNSの登録を完了。 んでルータ(アイオーデータ WN-G54/R2)の設定を試行錯誤してたのですが、いまだうまくいかず。 PPTPパススルーを有効にし、ポート番号1723に来たパケットをリモートデスクトップ接続するマシ…

131,97,PUL 65

自分用メモ

故障調査のため5月1日配達希望でENAXにSlim60を送付

モスの店員はわからない...

モスバーガーがモスバーガーを超えたそうなので,てりやきバーガーのセットを食べてみました。 なんか積極に消極的(というかめんどくさいことはやりたくない風?)な店員が多いお店ですね,ここは。 仙台西店あたりだとナイーブで人付き合いが苦手そうな人が…

意外に手間取った

もののFONルータのセットアップが完了(^_^) 手間取ったのは最初La Foneraをパソコンにつないでいたので,グローバルなIPアドレスを取得できなくてそれが原因でアクセスポイントが見える状態にならなかったこと。 それに気づいてADSLモデムにつないだルータに…

巨匠逝く

普通の一般ニュースでロストロポーヴィチ死去の話題が報じられていますね。 80歳ってのは意外とわかかったなぁ。 ソ連を離れたころはいくつだったんだろう?年をとってからのバッハの無伴奏やドヴォコンはあまり惹かれませんでしたが,1950〜60年代ぐらいに…

146,99,PUL 70

もばねたいろいろ

イーモバイルから今夏から仙台を含めた地域でのサービス提供開始がアナウンスされたようですね。 それと偶然同じタイミング?でドコモから今年10月ぐらいからデータ定額制を4,200円で開始予定とのこと。 端末としては現在発売中のものも含めHSDPA端末を利用…

ひとりでできるもん?

結局昨日のインディゴさんは田岡さん+サポートという形で,やはり市川さんの登場はなかったよう。 たぶん不安だよなんてことをMCで何度も繰り返してたのじゃないかと思いますが,肝心の演奏の方はどうだったんでしょうね。 曲目も歌の出来も気になります…

なんだかんだ

結局5月1日,2日も休みとなり今年は初めての9連休。 週末にやるべきことをまとめてたのですが,結構いろいろあるなぁと。 まとまった時間も取れるし部屋の大掃除をなんて考えてたんだけど,ぼんやりしてるとやりそびれてしまいそうです。 とりあえずFON…

がまんして

一週間汁物の麺類をガマンしてたので,今日は柳家のキムチ納豆ラーメンを。 おいしいことはおいしいのですが,量がやっぱり多いですね(^-^;;ゴールデンウィークってことでまもなく帰省するのですが,今回はあらきそばに食べにいきたいなぁ。 そばはもちろん…

140,101,PUL 74

ひとことふたこと

トニー・ベネットのデュエッツってアルバム、素晴らしいです。 インディゴさんガンガレo(`ω´)o

メモメモφ(..)

Oracle or SQL Serverの学習用キット 受験料について あるレコード内のフィールドを配列的に取り扱う方法

123,92,PUL 68

便利〜♪

以前アカウントは取得したもののあまり活用していなかったGmailについて,他POPメールの転送とフィルタの設定をしてみました。 これ便利ですね〜。 まともなJavaScriptが動くブラウザがあればメーラーがいらないと言っても良いかも。 あとはさらなるフィルタ…

きたー

Datefmの「ミュージック・クルーズ」に竹内まりやさん出演\(^o^)/ 板橋さんとはデビューのころからのお知り合いで何度か番組でもご一緒しているのかと思っていたら,Datefmの番組に生出演するのは初めてだそうで。 達郎氏のお身内に仙台の方がいたと思うの…

なーんか

最近週の前半のテンションがいまいちだと思ったら,「おはよン」のキャスターが変わったからだったんだなぁと。 声もアナウンス技術も「え゛〜っ」って感じなんですよね。 何より見た目がオバさんぽいのがしょんぼりで(-_-) 鈴江さんが復活してくれたりした…

129,99,PUL 78

きたよ〜

FONルータが到着。 ほんとに10日ぐらいでしたね。 週末にセットアップしようかな。 うちのLANを覗かれないように設定しないとネ。

まりあ

明日はdatefm「ミュージック・トレンド」に竹内まりやさんがゲストで搭乗。 板橋さんとのやりとりがどんな感じになるのか楽しみです(^^)

140,98,PUL 67

注目のキーワード?

ってTwitterですのん? いまいちどういうものなのか理解しておりませんが。 Twitterを利用できるiアプリとかできたら日本でもブレークしそうなんてテキトーに言ってみるテスト。 もうあったりするのかな?