2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しょんぼり(´・ω・`)

ネットで調べながらEclipse上でiアプリを作成する環境を作っていたのですが,DoJaに付属する端末エミュレータって,実行したらすぐに落ちちゃうんですよね。 ググッてみると端末エミュレータがEclipse3.1.1ぐらいまでしか対応していないからのようなのですが…

どーじゃ?

Eclipseでのiモードアプリ開発についてちょっと触ってみようとNTTドコモのページからDoJa5.0のダウンロードを。 最近のこの手の開発キットってのはちゃんとEclipseでもNetBeansでも使えるようになってるんですね。 いやぁすばらしい(^^) ところでDoJaってな…

スネークより定時連絡2

ネットワークにはつないでないっぽいですね。<TYPEP Uの人 ネットワークにつながってないコンピュータなんてただの箱に近い感覚のワタシからしたら,その手元にあるどえすが泣いてますよ,と言ってあげたいところです。 データ定額契約で使ってるのかな?と…

粗食のすすめ

幕内秀夫氏の「粗食のすすめ」の文庫本が出ていますね。 この本も具体的な献立までに言及した春夏秋冬編とかが出来るにつれて「この人,ちょっと神経質すぎるんじゃないの?」と懐疑的になったりしたものですが,あらためて「粗食のすすめ」を読んでみると今…

スネークより定時連絡

なんだか近くの席ではVAIO TYPE Uを使ってる人がいますよ。 机の上にはどえすが乗っているようですが接続はしていない模様。 通信カードでも使ってるのかな? ボダコネカード使ってたら本物のモバイラーですけど...さてどうでしょう?

ガガガSP秋の大感謝祭スペシャル

今日は先週末に急遽決定した親知らずの抜歯。 大変だとは聞いてましたが,歯ぐきを切開して1時間の格闘の末なんとか抜いてもらいました。 しかし歯茎の切開も縫合もその処置をする前に言われなければ気づかないくらい麻酔が良く効いていました。 おかげでし…

141,98,PUL 54 73.7kg完全にラーメンが余計でしたね...orz

自然光に弱い?

このブログに掲載している写真はほぼ全て[es]の貧弱カメラで撮っているわけですが,暖色系の照明にほんとに弱いなぁと。 蛍光灯の下ではまあまあ良く撮れるのですけど。 これってどえすさんでは解消されているんでしょうかね? ...なんていいつつやはりい…

123

仙台のサンモール一番町から横道に入った壱弐参横丁にあった一銭洋食がなくなっちゃいましたね。 なくなる店があれば新しい店もあるということで化学調味料を使用していない「と_つぼ」というラーメン屋さんが出来ています。 なんとなく気になる雰囲気だった…

なるほど

JUnitのかんたんな解説ページなど読んでいますが,テストファーストって考え方は合理的ですね。 なんとなく作ってこまめにテストするようなイメージでいたのですが,全然違います。 ちょっとしたものを作る前にテストは想定できる範囲内で作っておく。 テス…

分散気味

漠然とプログラミング,Java,Eclipse,サーブレット&JSP,ソース管理,テスト...今はとりあえずツールの使い方がわかってるかを求められてるの? そんなのそれこそその都度ヘルプを見たりググって調べれば問題ないと思うんだけど。 営業の人が言ってる…

146,103,PUL 66 72.5kg

あー,むずむずするー(>_<)

よく巡回するモバイル系サイトでの最近の話題といえばX02HTの使いこなし。 発売開始当初はWM6 Classic/Professional Editionで出来るのにStandard Edtionでできないことが想像以上に多いと思っていたのですが,発売から一週間でできないことが多いながらもス…

ようやく

林檎さんちの黒いトックリのおじさんからお薬箱が届いたようですね。 キラピカ文鎮を前にガッカリしていた人たちはみんな元気になったかな? 店頭での展示が始まるのは来週末あたりからになるんでしょうかねぇ?黒いトックリのおじさんが一人勝ちの状況を打…

こーしー

週末はホントに美味しいコーヒーが飲みたいな。

サンマUMEEEEEE!!

つーか,ゴハンも味噌汁もヒジキの煮物も全部うまいんですけど(^-^) やっぱり一年のうちで秋が一番好きだなぁ〜。

な,なんだってー

と実現できるのだったらうれしくなるネタ「携帯電話をWifiアクセスポイントに」=「ISが無効になっているデバイスにInternet Sharingの機能を追加?」ってのが話題になっていますね。 ほんとにこれだけで有効になるのかなぁ? これがX02HTとかHT1100で動くん…

解放〜\(T▽T)/

ということで業務終了。 なんとか説明・引継ぎすることができました。 多分1人はVBAのことがわかってるっぽいので,最悪ソースを見てもらえばなんとかなるかなぁと(^ω^;ちょっと心配なのはデータベースに関してどの程度理解してるのかなぁと。 特にリレーシ…

149,100,PUL 68 72.8kg

ひとりごと

しかしなんでカバー歌うんでしょうね。 わざわざ自分の歌のヘタさをアビールしたいんでしょうか? つーか声量ないしヘタるし歌手むいてないんじゃないの? 歌手やめてちゅと半端な女優でもやりゃいんじゃねーのと真剣にアドバイスしてあげる人はいないんでし…

そろそろ

X02HTを購入した人たちもコピペ問題の解決方法が提供され,安定稼動期に入りつつあるのでしょうか?

いっぱいいっぱい

結局,明日もお休みじゃなくなっちゃいました。 あーあ。 まあ,しばらく派遣先は決まらないっぽいからいいかぁ。

122,73,PUL 73 74.0kg 体重は昨日までの数値はまちがってたっぽい...(-_-)

血圧測り忘れ〜(^-^; 夜に測定します。

ほっけUMEーーー

ナイロン製バッグのファスナーの引っ張るとこが取れちゃうので代わりになるカラビナを探しにダイソー→ヨドバシと放浪。 結局手に入らなかったぞヽ(`Д´)ノウワァァァン んでヨドバシで気がつきましたが、今EM・ONE 1万円引きやってるんですね。 ヤマダが特別なわけ…

はー?(゚д゚)

次の派遣先の返事がなくて保留中だそうで。 ということで下手すると10月になってもしばらく待機の状態になるかも...。 まあ,いいですよ。 ここ何年も待機状態がなかったからこの機会にいろいろお勉強させてもらおうかなぁと。 とりあえず設計の基礎とJ…

死亡フラグのガイドライン

オレ次の仕事でうまくいったらX02HT購入して,vajaのExcalibur用ケース注文するんだ...ところで某スレでこうれまで法人向けに販売されていたソフトバンク X01NKの一般向け販売が今週末から開始されるなんてうわさがありましたが,さてどうなんでしょうか?…

風呂釜洗い

今度のお仕事がJAVAを使うことになるので,Eclipseを使ってJAVAが勉強できるようなネタがないかネットを徘徊。 とりあえずEclipse 3.3,pleiades_1.2.1.p9,Java2 EE5 SDK,Java2 SE6 JDK Update2なんてのを落としておきましたけど...よくわかっとらん/(…

急な休み

なんかうやむやに今日は休み,明日は出勤ってことにされてしまいました。 ということで,のんびり起きて「紅虎禅」へ。 茄子豚肉五目菜四川風ピリリ炒をいただきました。 うまいー,うまいよー(^o^)デザートもついてきましたが,こちらは割りとフツーの蒸し…

125,86,PUL 63 72.7kg