2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅 22:25

162,112,PUL 69 高いなぁ(^-^;

蔵王

という名のラーメン。 化学調味料っぽい感じがしつつ、ときどき食べたくなっちゃうんだよなぁ。 今日もスープまで全部いただきおなかいっぱい←血圧高いんじゃねーのかよその後ヨドバシで仕事で使う書籍を購入。 ついでにノートPC見てきましたが、軽くてバッ…

放置プレー継続中

現在の派遣先、ようやく一週間を過ぎましたが相変わらず放置されっぱなし。 今回はしっかり設計を行っていこうと想ってたので、都合がいいと言えば都合がいいのですが。 今週中にはテーブルの仕様とかフローまで終わらせたいなぁ。UML2.0とか取り入れてみよ…

いい肉の日

ライブの記録をまとめるためスタバで一服と入りましたが、もうクリスマス気分ですねぇ。

そそくさと

仕事も定時であっさり切り上げて退社。 生活リズム的には慣れてきたのかなぁ? ともかく通勤方向が朝下り、夜上りと人の少ない方なので、身動き取れないほどのギューギュー電車じゃなかったのにはホッとしています。仙台に戻ったらヨドバシやTWOTOPをぶらつ…

上がってた

仙台に戻ってからはそのままかかりつけの病院に。 軽く検査していつもの薬をもらってきました。 2〜3日薬をちゃんと飲んでなかった影響が血圧が高くて、「薬変えてみた方がいいかも」なんて言われてしまいました(>_ 「様子見てみたいんで血圧手帳ちゃんと…

ゴミの街から杜の都へ

午前中に渋谷のホテルを出て仙台に。 やっぱり北に向かって山や田んぼの中走ってるのが一番落ち着きます。新幹線では反対側に座った人がThinkPadを使ってました。 「いいっすよねぇ〜、ThinkPad」と声でもかけたくなります。 ただやっぱり高いっすよ。 新品…

the Indigo@青山・月見ル君ヲ想フ

セットリストはこんなカンジ。 2時間30分を越える長丁場になっちゃいました。 (抜けや順番の間違いはあるかもしれませんが。)01.マスターミュージック 02.CLOSE TO YOU 03.Joyride to the Moon 04.別れの時 05.やわらかなくちびる 06.あの雲をつかまえて …

NAVITIMEは以外に便利?

一蘭での腹ごしらえも終わりようやく会場に向かいます。 東京の地理感が皆無のワタシは渋谷から青山だったら歩いて行けるだろうとP903iが設定した経路に従って会場に向かいました。 これ結構いいですね。 地図が定期的に更新され目印を示してくれるのがいい…

うろうろ2

まだ時間があったので渋谷に移動して博多に本店がある一蘭へ。 ここってよく前は通ってるのですが、地下に一蘭があるなんてちっとも気がつきませんでした。ということで地下に降りてみるとすでに何人かの待ちが。 さすがです。 券売機で券を買いカウンターの…

うろうろ

東京についてもまだ時間があったのでモバプラに。 前回行ったときよりW-ZERO3[es]関連製品がだいぶ増えてました。 ポケットフリップ,メタルスタイラス,ティアドロップスタイラス,miniSD無線LAN...でも食指は動きませんでしたね。 無線LANはおそらくes…

東京行き新幹線

に乗ってそのまんまの東京。 目的は一蘭のラーメンとインディゴさんワンマン@月見ル君ヲ想フ。 モバプラ行けたらいいけど厳しいだろうなぁ。 さて、会場の場所の地図でも探そうっと。

朝から

es

ブルーな気分。 昨晩乾燥させたesにバッテリーをセットし電源を入れてみたところ画面タップが全く利かなくなっていることが判明orz 今日は1日家で乾燥させることにしました。外に出りゃ雨だし。orzせめて仕事は気持ち良くやりたいなぁ。

やっぱり

お昼に食べた坦々麺にむかついたので万豚記になんか写真が黄色っぽくぼやけたように見えるのはミソラーメン水没と関係ないよね。 単に店内が暗いからノイズが増えただけだよね...(>_ ほんと胡麻たっぷりコッテリだけどいやなコクじゃない。 これですよ,…

ひとりごと

せっかく入れてもらったのに,ワタシが言ってる意味を理解してるべき人が理解していない模様。 ワタシを入れたと思われる人は理解してくれてるようなんですけどね。 それにしてもこの手の業種で継続して使用できる作業用の端末がないとか調べ物するためのネ…

安心半分・不安半分

28日に青山で行われるthe Indigoさんのイベントについて会場となるお店に直接問い合わせてみました。 取り置きという話にはなりませんでしたが,多分SOLD OUTPにはならないと思いますから,当日申し出てくれればとのこと。 なんでも現在でも100枚チケットが…

サンソン

聴けるときは聴いているTFM系「山下達郎のサンデーソングブック」を聴きました。 今日は達郎氏を含めフォーク・ロック系のアーティストがお世話になったというKBSの石川さんという方が亡くなったということで,追悼の内容になっていました。こういう話を聞く…

続・がんばれjig

昨日日記に書いたjigポッドキャスティングですが,またまたおかしなところ?を発見。 どうやらマナーモードにしているとヘッドセット用の端子にも出力が行われていない模様。 マナーモードでないときはちゃんと出力されてるんですけどね,あんまり意味ねーじ…

ミソラーメン怖い

es

昨日の話なのですが、自宅でミソラーメンにW-ZERO3[es]を水没させて。 とっさに引き上げバッテリを外し先ほどまでじっとガマンし電源を入れないようにしてました。 そして先ほどバッテリをセットして電源を入れてみました。 結果はシステムの起動と通話でき…

テンション下がるメシ

ふらふら街に出てきてお昼。 タンタンメンが売りと思われる店に入って、素直にタンタンメンを注文。 しばらくして出てきたのは仙台で良くみる「ミソスープラーメン」にちょっと唐辛子が入ってるものが目の前に。 まさかこれがタンタンメン?と思ったのですが…

jigがんばれ

って十分がんばってくれてますが。 最近追加されたjigツールの中でjigポッドキャストってのがなかなかいい感じ(^-^) 爆笑問題や伊集院光のやつを聞いてみてたのですが,P903iでこの音声をA2DPでもHSPでも青歯系デバイスに出力できないっぽい。 一応jigさんに…

サタリク

聴きながらまったりしてます。 今日のゲストはアンティーク樋という人たち。 女性ボーカルの明るくキラキラ系の歌い方、無理してる感じに聞こえるところありますね。コントロール取れなくなる、ゆったりした張らない系の曲の歌がのっぺりに聞こえると長いス…

サンクスギビングデイ

って終わったんでしたっけ。 ともかく何でこんなにクリスマスは前倒しするですか?ともかくおいしそうだったので買ってみました。 多目のチーズと焼いたトマトウマー(゜д゜)クリスマスピザということでサンタさんへのお願い考えてみようかな...そこの席で…

レベルが低いのね、やっぱり

快晴。 広瀬川も澄んでます。昨日は結局歓迎会はなし...というかえらい人と飲むことに。 ま、歓迎されてないことがよくわかりましたわ。とりあえずお昼は豚しょうが焼。 紅虎も行きたいけどさすがに自分でも行き過ぎだと思うので今日はパス。ところでロー…

未だなじめず

なんか中途半端ですね〜。 休んで出てまた休みって。ところで新しい派遣先の昼食、クリーンルーム用のスーツを脱ぐのが面倒なので↑のようなものになってしまいがちなのですがorz

ポンデショコラ

を食べながら、インディゴさんのワンマンのチケットをどうやって入手しようかなと思案中。

寒さに凹む

以前は寒さに強く暑さに弱い人間だと思ってたのですが、最近の急激な寒さはキツイっす。 がんばって歩こうと思ってた気持ちも萎え気味(^_^;) それでも五目豆腐 with 大盛りご飯なんて頼んでしまうワタシ...。

勤労感謝の日

お休み。寒いせいか街中の人出はいまいちですね。 お昼に久しぶりに「郷」のカレー...と思ったけどなんとなくやめておきました。 んでモスに。 以前から思ってたのですが、モスで働いてる人って不器用で生真面目って感じの人が多いような。 特にオンナノ…

ふと思い立って

明日は渋谷の一蘭でも行ってみようかな?

ブツブツ

P903iについてもうすでにきちんとマニュアルを読む気もなくなり,あとはなんとなく使えばよいやという気持ちで持ち歩いています。 なんせ派遣先での食堂・売店・自動販売機がEdyのみ。 それに久々の電車通勤ということで,EdyとモバイルSuicaをまとめて扱え…