2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スネークより

ロフト仙台店でどえすにスタイラスで書き物をしている女性をみかけたとのこと。

今週は...

仕事面での進捗はほとんどなかったもののこれまでの作業成果を固めることができたということでなかなか充実した一週間だったのかなと。 ただ食事の量を少なめにしている上に,糖分が足りてないせいか,眠くて疲れました。 この週末はセーブしながら脳のごほ…

遠征というか遠足?

青春18きっぷも無事に入手し,明日は下北沢に向かうだけなのですが,在来線の乗り継ぎで下北沢に向かう場合,やっぱり最も所要時間が短い選択をしても7時間弱かかってしまうようですね(^^; ワタシの場合,うまれついてのうっかりものとしては,その起因に…

起動時間は短い方がいい

最近,クリエィティブのZENの新モデルが発売開始されたり,SONYから脱ATRAC・WM DRM対応のウォークマンが出たりと,シリコンオーディオ周辺が楽しくなってきました。 どうやら9月5日にはiPodの新製品もリリースされるようで。自分のメモとしてリンクをまと…

2.0ぽい?

■ドコモ、Windows Mobile搭載のFOMA端末2機種NTTドコモは、Windows Mobile搭載の富士通製FOMA端末「F1100」とHTC製「HT1100」を発表した。2007年第4四半期に発売される予定。今回発売される「F1100」と「HT1100」は、Windows Mobile 6搭載のスマートフォン。…

120,87,PUL 62 74.6kg

110,75,PUL 58 74.9kg

こんわく

阿久悠さんがなくなったときの特別番組の絡みで石川さゆりさんについて触れるエントリを書いたのですが,それでgoogleなどで「石川さゆり」をキーワードに検索していらっしゃる方が結構多いようで。えーっ,あれ以前も以後も石川さゆりさんに関連したエント…

ほうれんそう

先週ヤフオクで落札した青春18きっぷ,今週末に利用しようとしているわけですが,出品者から土曜日に発送したという連絡の後,モノは届かないし出品者からは連絡がないしという状態に。 通常,仙台だと北海道から大阪ぐらいまでは翌日配達の範囲に入ってい…

近日って

何日ぐらいのことをいうんでしょうね,フツー。 今週の週刊アスキーにX02HTの広告が出ていて「近日発売」の文字があったのですけど。 発売が遅れに遅れていて,うやむやにFOとか何のアナウンスもなく「来週発売」状態になるかと思ってたのですけど,わざわ…

一日一善

さて飯も食ったしまったりするかとドトールに来たら,前の方の誰もいないテーブルの下にサ財布が。 忘れ物した人はきっと困ってるだろうと単純に考えてお店の人に渡してきました。 拾った財布の落とし主が現れない場合,このお金を受け取る権利は店に譲るか…

水曜日は

基本的に残業はやめときましょうの日。 ということで最近には珍しくあっさり引き上げ。今日は0829 = やきにくの日ということで,松屋で豚丼←焼肉ちゃうやん しかし紅生姜が真っ赤に写ります。 店の照明が白熱系なのかな?そういえば0930って今なに…

はてな

初めてそろそろ1年かな?と思ってましたが,まだ先でした。 去年の10月5日だったんですね。 1年って長い(・_・)

120,81,PUL 58 74.8kg

121,84,PUL 72 75.0kg

引き締め

体重を計り始めてからの推移をグラフにしてみると、まあまあ順調に減ってますね。 ただそろそろ減りにくくなってるし、自分自身が食事に関して甘くなってきてる気がしたので平日の夜に1時間半ほど早目のペースで歩いてきました。これからが頑張りどころです

ふーん

ヨドバシカメラで816SH見てきました。 なかなかコンパクトで手に持った感じもいいですね。 ただ液晶付近の黒いところと周辺の色がついてるところがバラバラな感じも。 ザンネンだったのはおサイフケータイじゃないこと。 1年前の自分だったら「おサイフケー…

ノーマーク

ほとんどノーマークだったのですけど,もしかして816SHって何気にいい機種なんでしょうか? この週末に結構な数が動いたようですね。 812SHをスタイリッシュにしたやつ...てなイメージだったら確かにバランス良さそうです。

なるほどね。

ブルーマンデー

いつもより遅くおきたこともありダルい。 正直出勤したくない気分。 おまけにめざまし占いは最悪の11位。 学校は今日が始業式ってことでバスも電車も混むんだろうなぁ...(;´д`)

112,72,PUL 68 75.0kg

目についたもの

昨日今日とあちこちうろうろしていたわけですが,昨日地下鉄の中で始めてX01HTを使ってる人を見かけました。 ワタシよりちょっと年上のオサーンがQWERTYキーをシャコっとさせてなんかテキストの入力をしてました。 どんな使い方をしてるのかつい気になってし…

クールダウン

YP-T9で音楽を聴きながら夕食をとってクールダウン...と思ったらバッテリー切れ。 さすがにラジオ中心での利用でも6〜7時間しかもってくれないですね。 ということで,PowerBank Slim2.0で充電開始。んで,P903iで音楽聴いてますがFleming Pieの「SO・R…

ドロドロ

仕事関係の作業は結局,うまい結局完結した形で終了せず,煮詰まるだけ煮詰まってしまいました(−_−;) ま,自分がふがいないだけですけど。 仕方ないんで運動でもしようとまた4号線ルートを歩きに。 行き1時間,帰り1時間にしとこうかと思ったんですけど…

昨日に引き続き

カフェに引きこもって仕事の作業。 今日中に目鼻はつけたいなと。

112,74,PUL 64 75.1kg

気のせいだと思うけど

言ってみる。 ここの半田屋味薄め?

素材は(・∀・)σよし!!

長町THE MALLで行われた小松優一クンのインストアライブに行ってきました。 ショッピングモールの広場ということで当然自由なコドモやなすすべないカンジのオッチャンとかいましたが、そういう人たちを除いても結構な数が集まってました。 司会も何もなく自…

知らぬ間に

iPhoneの開発環境が出来上がってきてるんでしょうか? おなじみDOOMとかファミコンエミュレータとかが移植され,とうとうiPhoneのSIMフリーハック完成、世界のキャリアで使用可能にhttp://japanese.engadget.com/2007/08/24/iphone-sim/なんてことになってい…

きわきわ

久しぶりに万豚記に。 豚山たっぷり麺を。 山盛りの野菜はキャベツ,もやし,玉ねぎ,蓮根,キノコ(2〜3種類?),あとあれはなんだったろう...短冊切りした野菜(?_?) 豚もたっぷりで白濁したスープがうま〜でした(^o^) んで,細麺だったんですよねぇ〜,…