2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手ごたえあるかも

急にSubversionが気になったので,本まで買って読んでます。 本の内容にしたがっていろいろやってみていますが,確かにこれはなかなか便利そうなものです。 本では話をシンプルにするために2人での共同作業まで例で説明していますが,これが5人とか6人で…

久しぶりに

仕事の区切りの関係で今日はちょっと早めに上がれたために,久しぶりに半田屋に。 やっぱりここのご飯はちょっとアレですね。 最近の高級炊飯器では保温していてもあまり味が落ちないてなウワサを聞きますけど,そういうのをぜひ導入していただきたいなと。

124,81,PUL 67

オサーン

Willcom 03,BT DUN-DTはOK,DUN-GWは現在のところNGのようですね。 そしてなぜかWifiとBTの同時使用ができないという制限がある? いくらPHSなのでProfessionalじゃなくClassicベースということを考えても,いまいちよくわからない仕様です。パケットをガン…

125,93,PUL 63 74.4kg

ふぉーん

iPhone 3Gの発売が近づいてきて,料金プラン等がだんだん判明してきたわけですが,iPhone以外のスマートフォンでも利用できるパケット定額フルが出たり,また分割契約ができるようになったりしたのがうれしかったり。 といってもソフトバンクと契約すること…

今週も

お仕事しました〜。 と,ここのところ週末に感想が出るのは,それだけ仕事が充実してるからなのかなぁと思ってみたり。 でももう一段ギアを上げてみたい気はしますけどね。 週末ぐらいはのんびりしましょう(^^)昨日はWillcom03の発売日でしたねー。 ネット上…

115,86,PUL 80

126,91,PUL 64 74.4kg

おかえり

先週の土曜日に修理に引き取られていったイーモンが本体交換の扱いで帰ってきました。 ということで液晶保護シートを購入してSpb BackUpで取得しといたバックアップでレストアしようっと...と思ってたら,Spb BackUpで取得した実行形式のバックアップファ…

119,90,PUL 68

112,79,PUL 64 74.4kg

125,88,PUL 61

129,89,PUL 65

サンソンを聞きながら

まったり。 平和な日曜日です。 昨日思いがけずこれまであることをずーっと間違えて覚えていたことに気が付いたためどうやってリカバーしたものかと(^_^;) Webアプリケーションで使われてる言語に関する書籍を書店で見てたのですが,今はPHPが一番もてはやさ…

117,81,PUL 63

久しぶりにおつむを刺激

してみようかとPerl/PHP/Ruby/Pythonあたりについて調べてみましたが。 そんな中でひとつちょっと驚いたことが,Windows Server 2008に搭載のIIS7.0ってPHPサポートしてるんですね。 一番柔軟でつぶしが利きそうなPerlを取っ掛かりにしてみようかと思ってま…

入院ノシ

先ほど日通の人が来てイーモンを回収していきました。 早く修理終わりますように...。

118,81,PUL 73 74.6kg

反面教師?

2008年7月11日発売予定のiPhone 3Gの日本語入力方式として,日本のケータイ風のテンキーベースの入力方式が提供されているようなのですが,「あ」のキーを押すと「あ」の表示の上下左右に「い」「う」「え」「お」と表示され指をその方向にスライドさせるこ…

しばしの別れ

明日イーモバイルにS11HTを修理に出す予定。 早く帰ってきてくれるといいなぁ〜。 正直S11HTが一番活躍するのはモデムとしてだったりするので,もしかするとあんまり有効に活用してないのかもしれませんけどしばらくあのHTC Homeの画面が見られないとなると…

オサーン

柳家さんの帰りにヨドバシカメラ仙台店に。 昨日から予約が始まったWS020SHのホットモックがあるかなぁと思ったのですが,普通のモックはたくさんありましたけどねー。 Willcomの売り場にも担当者がいっぱいいて気合が入っているカンジ。 ただし実際にモック…

ようやく

週末。 今週もがんばってお仕事できました。 仕事半分趣味半分に楽しめそうなモノも発見できてなかなか充実した一週間だったかなと。 ということで今週もシメは柳家さんのラーメンです。

107,78,PUL 63

132,93,PUL 63

123,89,PUL 62

124,87,PUL 61 74.9kg

100,73,PUL 66

近況

昨日久しぶりにイーモンのテーマを入れ替えてみました。 んでしばらく使っていなかったHTCHomeを久しぶりにTodayに表示。 Spb BackUp2.0は1.63に比べてほんとフルバックアップが早くなりました(・∀・)イイ!!

もうひとふんばり

残業週間もおそらく今週いっぱいで一区切り。 ということでもうひと踏ん張りするためにレバニラ食べてみたス。