2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

請う吐く

なんだかチンピラが出て家族で見るのにふさわしくないお遊戯をやったようです。 というかまさに家族で見てたわけですが(^-^; 誰が悪いって売り上げ的には確かに多かったかもしれませんが,音楽性のかけらもないチンピラを選出してしまったNHKですね。 あ…

157,109,PUL 81

年末年始

年明けにはこのイルミネーションも終わってるんだろうなぁ。

帰省

山形は雪。

意外といける?

中嘉屋食堂でタンタン麺を昼食に。 仙台のみそスープラーメンにちょっとごまペースト加えただけのものかと思ったら意外にちゃんとしててうれしい予想外(^O^)

151,115,PUL 63

避難

人混みを避けてドトールで一服。 どっしりしたホンモノの長崎カステラが食べたくなったぞ(・∀・) BGMは伊藤さっちゃん氏で。

あわただしいとき

だけになるホッとする味。 それが「郷」のカレーであります。 しかしいっつも福神漬多いなぁ(^_^;)

帰省

シーズンということで仙台駅も混雑。 お土産屋さんたちも気合いが入ってます。 ワタシは手荷物いっぱいで帰るのがいやなので宅配便をお願いしちゃいました。 ところで仙台のお土産ってーと「萩の月」や笹蒲鉾あたりが定番だと思いますが、世間の何度も帰省し…

154,108,PUL 67 やっぱり朝測らないと忘れちゃうネ。

馴染めネワ

es

数日前からPDAirのアルミケース(黒)を使っています。 最初は液晶面をしっかり保護してくれるからなかなか良い選択だと思ってたのですが、あちこち引っかかりが発生するとか、縦横ともにキー入力しにくくなるという問題が。 ケースってシンプルだけど一番接…

もうすぐ終了

仙台・光のページェント。 31日までです。

勘違いにも程がある

仙台駅西口にあるスープカレーの店でいつものポークカレーを食べてきました...ここっていつのころからか「マジックスパイス」だと思いこんでたのですが今日あらためて見てみたらミラクルスパイスだったんですね。 ずーーっと勘違いしてた(^_^;)

地震に自信なし?

9:25頃地震がありました。 震度1かな? んで,なんで気象庁よりYahoo地震情報の方が早いわけ(^^;

また測り忘れてしまった(´д`;) ちゃんと夜測ること→オレ

クリスマス休暇取得中?

数日前にexpansysからFedExで荷物送ったよというメールと,FedExから荷物送るデータが来たからトラッキングできるよというメールが。 それはいいのですが,それ以来荷物が動いているは気配が全くないんですよね(^-^; うーむ,今年中に受け取るのは無理っぽい…

気になるノキア

ネットを徘徊してたらどーやらOpera Miniに手を加えてユーザーエージェントを変更することで,定額で使えるようにする...というパッチを考えた人がいるようで。 んで,J2MEなMobile Gmapなどがパケット料を気にせずに使えるらしい。 いいなぁ〜(>_

11日

派遣先の担当者に現在の進捗状況を説明し,29日〜8日までの休みを確保(^-^) なんと11日ですよ。 社会人になってからこんなにまとまった休みとるの初めてですよ。 さて,何しようか...。

不思議

仙台駅東口にある「柳家」 ここってキムチ納豆ラーメンとかマーボ納豆ラーメンという変わったメニューが出てくるお店。 これがまたおいしいのです。 今は期間限定でキムチ納豆レアチーズラーメンというメニューも出ています(´д`;)量も多いので味もおなかも…

164,126,PUL 75

やっぱり

ここの焼魚は最高であります。 塩鯖うまーっ(゚Д゚)

こっちの来週はやっぱり来週か...

昨日,ヨドバシカメラに行ったらSoftBank 705NKのモック(コールド?モック)とカタログがたくさん置いてありました。 ということはもしかしてそろそろ発売...と思ったら年内の発売はないっぽいですね。 実際発売になっても今ドコモを使ってる自分が入手す…

今さらながら

来年のカレンダー見てみましたが,5日に有給休暇とっちゃえばずーっと休み続くんですね(^^) これは休まねば(^O^) ま,休んだからといって何をするというわけでもないのですけどね(^-^;

聞いてるだけでぐったり(´Д`;)

元の派遣先の人から仕事の件で電話。 どうしようもない上司が相変わらずだということで散々愚痴られました。 ホントに話を聞いているだけで一ヶ月前の自分のことが思い出されてぐったりしてしまいます。 いやぁ〜,あそこから抜け出せてよかったぁヽ(^Д^)ノ

図り忘れたか(´Д`;) 夜にはかろ〜っと

来週 HAS COME

昨日の夜あたりから八重洲のお店に注文していた人たちには入荷の電話連絡がいっていたようですが,今日からNokia E61が発売になりました(^-^) しかし初回入荷分はあっという間に捌けてしまったようで。 これからの注文分は来年以降になるのでしょうね。 しか…

なんとなく

おろしチキンかつ定食なんて食べて見ましたが。 昨日から散々鶏食ってるなぁ(^-^; やっぱりクリスマス=七面鳥≒ニワトリって回路が本能的に働いてるんでしょうか?

内輪でやったらえーんちゃうの?

昨日,テレビ朝日系でエム1なんちゃらというお笑いの番組やってました。 今年で6回目なんでしょうか? んで,お笑いの有名な皆様方が審査員をやられてたわけですが,このイベントを実行するきっかけを作ったというシャクレの芸人さんがなんかうざったかっ…

華麗という点では問題ないけれど

来年1月からのTBSの夜9時からのドラマ枠,山崎豊子の「華麗なる一族」だそうで。 しかもその主役がキムさんらしいっすね。 イメージ違うなぁ〜。 「白い巨塔」もそうだったけど,過去の映像化と比較してとかじゃなく原作から感じるのは骨太な男らしさなん…

160,114,PUL 72