2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もおわり

今週も本来の仕事に集中できませんでした。 ま,これまででは一番作業時間は取れたのですけどね。 週末だし柳家行っとこうかなと思いましたが,先日のイヤな客のことを思い出して富士屋にしました。 いつもの味(^^)

122,98,PUL 69

auの定額に対抗...しないですか,そーですか

今日は楽しみにしていたソフトバンクの新機種発表会。 どちらかというとハイエンドな機種の発表が多かったような。 個人的には大歓迎です。 しかしBT-PANが利用できるWindowsMobile端末やJoikuSpotが利用できる?Nokiaを出してくれるのはいいですが,リーズ…

カウントしません。

たまごかけご飯の日ということで半田屋へ。 やっぱりここのご飯と玉子では満足できませんね(-_-)ちゃんとした新米でちゃんとした玉子で玉子かけご飯が食べたいです(>_

見習いのねーちゃんダメすぎ

仕事で古川に。 以前はよく通ったのですけどねー。 ひがしやまでランチでも食べたい気分でしたが,ガマン。 んでとんかつやさんに行ったのですが,確かにお肉はおしいかったかも。 ただ見習いのねーちゃんはダメすぎです。 ちゃんとお店の人もしかったりいろ…

今日は

たまごかけご飯の日だそうで。 食いてえ〜(>_

やわらか

昨日ソフトバンクの第2四半期の決算の発表があったんでしょうか? あちこちでソフトバンクやべえんじゃないの的な記事を見ますね。 今日の新機種発表の記者会見の場が新機種や新サービスの質疑応答じゃなくて決算についての質疑応答に終始したりしないこと…

ふぁいやー

朝メールチェックしてたらすかいふぁいやからお手紙が。 オープンベータ始めましたといったカンジの内容だったので試してみましたが...ウワサには聞いてましたがすごいっすね(@_@; YouTubeもニコニコも(一部は対応してないかもだけど)見ることができまし…

127,62,PUL 69

あいびす

ふとibisBrowserDXが気になってダウンロードして試用してみています。 最初は期待したほどでもないなぁと思ってたのですけど,しばらく使ってると携帯のフルブラウザ的な軽快さがなかなかよいですね(^^) あと以外に機能も充実していて正直なめてたなと思い知…

中間のまとめ

さて,今週は月曜日にauの新機種,新サービスの発表が,昨日はWillcomの新機種,新サービスの発表がありましたねー。 auは...いまさらmicroSDて。 てか繋がらない制限のきついauの回線をガマンしようと思うだけの魅力はないっすね。 それよりも来週発表が…

29

肉の日なのでとんかつ。

118,89,PUL 69

疲れた

半田屋で普通の夕食。 最近やさい不足かなぁ~。

スパイスで気合

山でTWOカリーセット ナンだ 今日のカレーはさといものカレーとポークカレーでした。

115,70,PUL 71

(う)

辛味噌葱牛丼。 いや,まじで辛いね。 水くれ〜。

118,88,PUL 72

作業終了〜♪

ようやくなんとか使えそうなカンジに記号入力機能が実装できました。 しかし,スクリプトもSIP画像もだいぶ大きくなってしまうためシステムを不安定にしちゃうかも...(--) とりあえずしばらく使ってみようっと。

受難

柳家ではじめての焼肉ラーメン。 ところでワタシの後に入ってきた5〜6人の団体が最悪でした。 ビールの売り切れに文句はいうは,ラーメンの食べ歩きのことについてダラダラ語りだすわ。 「結局仙台にうまいラーメンはないわ。」...とか,いや別に独り言…

ぶらぶら

していて見つけたのですが,どうやらドコモの冬シリーズのノキア機NM-01AがNOKIA 5320 Xpress Musicじゃないかというウワサがありますね。 あんまり好きなデザインじゃないなぁ...。 どうせだったら5800くらいがんばってほしいところですけど。 ま,のき…

途中経過

p905i_nt_sipの記号入力用の修正を実行中ですが,なかなかいいカンジになってきました。 あとは()な「」などのカッコをセットとして二文字分表示するようにしているのですが,それがうまくいかず最初の一文字分しか表示されない問題が解決すれば一段落かな。…

勘が戻らず

p905i_nt_sipに記号入力の機能を追加しようと昨日からいろいろいじってますが,なかなかうまいこといきませんねぇ。 SIPの表示を切り替えることができるようにするまではできたのですが,イベントテーブルを変数を使って切り替えるってのがうまくいきません…

なんでだろう

最近「MODEむLINK」(むは「M」ですけど)で検索してこちらに来られる方がいらっしゃるようですが...まー,自分がS11HTのUSBモデム化をした人がいるみたいというエントリで引用して書いてるのですが,USBモデム化して使うメリットがイマイチわからなかった…

季節もの?

今年も冬が近づいてきましたねー。 ということで 万豚記の豚バラ土鍋飯。

今日は

大学女子の駅伝が仙台で行われるんですねぇ。 ま,だから何ってことじゃないですが。

124,89,PUL 71

ウワサを信じちゃいけないよ

にちゃんねるのスレを覗いてみたよ。 ◆━ 機種情報 ━━━━━━━━━━━━ 11月05日 docomo新製品発表会 http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/event/live_presentation/index.html [11月10日] N-01A [11月11日] F-01A、SH-01A [11月12日] F-02A [11月14日] P-01A…

びくり

久しぶりにアメリカングリルに。 学生時代は結構行ってたのですが。 定番のオムライスを注文してみました。ご主人が「久しぶり」と声をかけてくれて驚きました。 いつも大勢の中の一人として行ってたから,覚えてないと思ってたんですけど。 味噌汁がちょっ…

おしい。

吉野家のハムエッグ定食,ようやく食べてみました。 パッと見た目はいい感じの焼き具合と思ったのですが,黄身はもうちょっと火を通して欲しかったなと。 今は(というかたまたま今日だけなのかな?)つついたらほぼ黄身の全量がツツーッと流れていきそうな程…