2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えーんえーん

コンビニでふと仙台の新しいタウン情報誌(仙台おもせ?)を見かけたので,パラパラとめくってみました。 すると来月18日にLiveHouse ennでベースニンジャこと今沢カゲロウさんが出演のイベントがあることが判明。 料金も2,000円とお手ごろ。 もしかしてennっ…

芝ぽん予定通り

ハイエンドというより大きめボタンを採用したスタンダードモデル的なものでしたね。 あまり期待はしていなかったものの,それでもがっかりしたのはデザインと大きさ。 なんとかならなかったものでしょうかねぇ。 長時間通話の代償ということなのでしょうが,…

メモメモφ(.. )

英珠@アップルストア仙台店 18:00〜 英珠@サテンドール2000 19:00〜 アップルストアで聴いてみて良かったらサテンドールにも...なんて考えていますが,甘いだろうなぁと思いつつ。 限定50だもんなぁ〜。

微妙?

Palm Source社から新しい情報端末が発表されましたね。 コンパクトなノートPCも低価格のノートPCもあるけど、両方を満たす製品ってないよね・・・というところから出てきたようですが。 Bluetooth,Wifi搭載している上,他社PIMアプリとの連携も考慮されてい…

今日もえへん虫

のどの調子が悪いのが続いています。 風邪でも流行ってんのかなぁ?

128,90,PUL 65

期待しすぎた?

ポプシのアルバムを昨日購入して,今日から聞き始めました。 一発目の印象としては「transitを聴いて期待しすぎてたかな?」というカンジ。 1曲目は「今回ももしかしてかなりイイ?」と思ったのですけど...。 まあ,通勤電車の中の雑然としたところで聴…

まったり

雨が降り始めた仙台。 今日もDatefmの「ミュージック・クルーズ」を聴きながらまったりしています。 やっぱり板橋さんの声は落ち着くし,取り上げる音楽が素晴らしいです。 サテンドール2000で行われるライブの告知をしていましたが,Datefmの番組でサテンド…

こっそり来てた

6月から申込み受付開始,7月から仙台地区でのサービスが開始されると思われるイーモバイルですが,今日ヨドバシに行ったらコールドモックが置いてありました。 印象としては意外とコンパクトだけど結構重い,カーソルキーとアクションキーは信じられないく…

気になるキーワード

AMDのCPUを搭載したPC上でLinuxまたはWindowsを動作させ,1台あたりのコストが100ドル程度に押さえ,情報通信技術の途上国に提供しようというプロジェクトがOLPCとして活動しています。 One Laptop Per Child(OLPC) http://www.laptop.org/laptop/ 現時点…

123,90,PUL 68

エヘン虫

なんかノドの調子が(-_-) へんな流行性の病気じゃないといいんだけど。

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」をちょっと斜に構えながら見ることが多い火曜日の夜。 出演する経営者の考え方には疑問を感じることも多いですが,いろいろ考える刺激になることがあります。 そしてこの番組で重要なことは住吉美紀アナが出演してい…

買うたった

Swinging Popsicle「ゴー・オン」 榎本くるみ「NOTEBOOK I 〜未来の記憶〜」 榎本さんはもしかして苦手なタイプかとも思いつつスペシャのステッカーを信用して買いました(・_・)

うっかり

あちこち検索&巡回をしていたらSwinging Popsicleの久しぶりのアルバムが明日発売らしいことを確認。 これから早速HMVにいってみよー。 iTunes StoreでLOVEのシングルと一緒にチェックです。LOVE「過ちのサニー」 http://phobos.apple.com/WebObjects/MZSto…

おはようございます。

数日前にGoogle Analyticsに登録してみたのですが,ようやく結果がレポートに反映されはじめたようです。 これいろいろわかって面白いっすねぇ。 ひとり楽しんでおります( ̄ー ̄)

五百円玉貯金

を始めたわけではないのですが,何故か五百円硬貨が手元に集合(^^; あるところで買い物したらワタシもワタシの前の人も,さらにその前の人も1万円札しか持っていなかったという...。 はっきりいって重くてジャマ。 5万円硬貨だったらいいのに(w

犬井ヒロシ

Nokia6630のアンロックの方法が確立したようですね。 Vodafone 702NKはもちろんDocomo NM850iGでもうまくいっているらしい...。 なんとなく「うわー,オレもオレもーσ(`ω´)」と思いかけましたが,実際に手持ちの702NKをアンロックし,P903iで使用してい…

意外に

N904って購入者が多いんでしょうかね?ネットを見てると。 やっぱり固定ファンが多いのでしょうか?機能面から見ても「繋ぎの904」の中ではWVGA液晶プラスHSDPAのこれが一番見所あるってことなんでしょうね。

X-Wに目を取られ

気付きませんでしたが,5月31日にどうやらWillcomの新音声端末の発表があるようですね。 東芝製端末ともしかするともうひとつ? 東芝の方はきっとフツーの「いわゆるピッチ」っぽいPHSなのかなぁと思いますが...「京3」が来るなんていううれしいサプ…

132,98,PUL 69

行動が極端か(w

必死にアーティスト関係のリンクをまとめています(w あちこちググッていたらこんな情報が。 今年も海で矢野真紀の音楽を! 『音霊 SEA STUDIO 2007「OPENNING OF SUMMER 2007‘」VOL.1』 日程:2007年6月29日(金) OPEN/STSRT 18:00/19:00 会場:音霊 SEA ST…

ググリにくいのは仕様?

元COSの中村蕗子さんが昨年MINAMI WHEELにMADE OF Loveというようなアーティスト名で参加していたと思うのですが,これからは「LOVE」というアーティスト名で活動されるようで,iTSからシングルがリリースされているようですね。 早速ゲットだぜー。

月に吠える

かねてから焦らしキャンペーンを展開しているWillcomのWindows Mobile 6な端末「W-X」の発表が6月7日に行われることが決定したようです。 ワタシは今の[es]に購入してからまだ4ヶ月くらいしか経っていないので機種変の予定はありませんが,新しいWindwos …

きーっ(>_<)

昨日代官山で行われた比屋定さんのライブについてブログ検索などしてみましたが。 オフコースやEPO,大貫妙子,フェアグラウンドアトラクションなどのカバーをやったそうで。 うーん,久しぶりに比屋定さんの生歌が聞きたいっ(>_白石市のカフェミルトクンや…

129,97,PUL 66

サービスもB級ですか。

Back Pageでのライブを見た帰りに,最近改装が行われた仙台市役所近くの中嘉屋食堂へ。 改装後初めて入ったのですが,随分変わっちゃいましたね。 改装前に比べて圧倒的に居心地が悪くなりましたね(-_-) カウンターがなくなり1人客は大きいテーブルに座らさ…

成長してた(・-・)

Retro Back Pageで行われた竹仲絵里さんのライブに行ってきました。 ツアーの二日目だったんですね。 もともと広くはないBack Pageは満員でした。 いついっても独特の雰囲気の会場です。 ただもう少しステージの上は暗めでも良かったような。 やはりビジュア…

そんなぁ〜(´д⊂

昨日は東京での披露宴に参加したわけですが,竹仲絵里さんのライブがなかったら一泊して今日ゆっくり戻ってくるのもありかと思っていました。 んであまりに昨日聞いた比屋定さんのアルバムが良かったので,彼女の最近のライブ情報をチェックしてみたところ …

まわりません。

Retro Back Pageで行われる竹仲絵里さんのライブに参加予定。 ここでライブを見るのは久しぶりになるなぁ。 クラムボンや今は亡き(T_T)COSとかSAKURAとか松崎ナオさんとか...アットホームなカンジでいい雰囲気のライブになることが多いので好きな会場です…