2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ新聞目当

でCoCo壱番屋でやさいカレーを。 もう少しバリエーション増やさないとダメだな(^-^;;

サタリク

を久しぶりに聴きました。 ゲストで出てた「高橋ちか」さん。 ガットギターの弾き語りの人のようですが,なんかめちゃウマなんですけど。 歌の方の引っかかりがもうちょっとあれば最高なんですけど,ライブで見たりしたらきっとハマってしまいそうな予感。 …

年度末

ということでラジオやテレビで放送終了なんてのをいろいろ目にしますねぇ。 最近FMを聴く機会が減ってDATEFMの「EPOの風の散歩道」が気になっていたのですが,おそらく大丈夫ですよね(^-^; んで,いつの間にかDATEFMでもしばじゅんラジオが聴けるようになっ…

来たっすか?

とうとうe-mobileの最初の端末EM・ONEが発売になりました。 すでに入手した人の報告もちょこちょこ見られるようになってきましたが,通信速度とワンセグについてはおおむね好評みたいですね。 特に通信速度に関しては「Gyaoがスムーズに見られる」,「速度計…

そういえば...

NHKで先週まで全6回で放送されていたドラマ「ハゲタカ」。 最終回を見逃して悔しかったので,ホームページをチェックしてみました。 するとBShiで再放送するとの告知が。 製作関係者のブログには地上波での再放送も検討しているとのことなので期待してマダーチ…

148,104,PUL 70

ちうもん

大抵のことにはどーでもいいという大雑把なタイプの私ですが,カフェラテの泡はビールの泡のようにきめ細かくお願いしたいなと。 ヴェローチェの某店舗では細かい泡を作れないからすぐに泡が消えちゃうんですよね。 気がつくとカップの中身が半分くらいにな…

祭り前日

明日はイーモバイルのEM・ONEの発売日。 さて神機となるのか暴動の種となるのか注目です。 そういえば松下奈緒さんが出てた「グッジョブ」,3話に続いて4話も見逃しちゃった(>_ あんなコが同じ職場にいたらうっとおしい気もするするけどウットリしちゃうな…

青葉山

今日の夕食は仙台駅東口の「柳家」で「青葉山」を。 ここのラーメンおいしいのですが,あのうまみ成分って天然由来のものだけなんでしょうかね? キムチ納豆やマーボ納豆など変わったラーメンから白味噌ラーメンまで,最終的に印象に残るのはまったりまろや…

何気に熱い?

X01HTについて,ROM方面の試行錯誤が盛んに行われているようですね。 手順をまとめたページなどもきっとあるのでしょう。 Crossbow化するファイルなんかもあったりするようですが。 んでSoftBankでは4月1日以降openの認証方法変更するんでしたっけ? そのと…

154,107,PUL 75

うわぁ、血圧計るのカンペキに忘れてた。129,100,PUL 86

( ゚д゚)ポカーン

んでBIVIの目の前にあるZEPPにやたら人が並んでたので誰かなぁと思ったら、違法薬物に手を出しても、ショぼい音楽しかできない人たちだったみたいで。 彼らについて予備知識もなく「カウントダウンTV」で見たときは、アニメの主題歌になってるってだけでこん…

肉の日

ということで仙台駅東口Bivi内のペッパーランチ?に行ってきましたが...セルフ方式と言っても焼肉屋さんのランチと違ってわびしい感じがするのは目線の高さによるものなんでしょうかねぇ。 あんまりまた行ってみようという気にはならないっすネ。 とにか…

おおもり

なんとなく荒町の「ぴーぷる」に来てしまいました。 んで先週はナポリタンを頼んだので,今回はミートソースの大盛を頼んでみました。 ...ホント多いね(^^;;昔ながらの喫茶店という雰囲気もくたびれた店の雰囲気もニコニコしてるマスターもいい感じのお店…

146,92,PUL 72

HTC Shift

Windows MobileなSmartphoneではかなり大きな勢力となっているHTCからUMPCである「Shift」が発表される(された?)そうで。 Windows VistaのAeroにも対応となかなかパフォーマンスも高そうですが,やっぱり画面はWVGAになるんでしょうか? 9インチ〜10インチ…

昔好きだった

マツダのデミオという車がありまして。 現行モデルは2代目となるわけですが,大型化して丸くなったデザインは快適性が向上したのと引き換えにデミオが評価された部分の個性もスポイルしてしまっていたわけで。そんなデミオの時期モデルがジュネーブで公開さ…

消化

先週の土曜日に購入したアルバムをいろいろ聴いてますが,やっぱり「DREAMGIRLS」サントラは素晴らしいっすね。 音質はあんまり良くないのかなと思いますが,きっとミュージカルのサントラがそもそもこんなカンジなのかなと。いきものがかりは「若い人」の歌…

132,100,PUL 73

143,101,PUL 94

(ノ∀`)アチャー

朝寝坊して血圧計るの忘れてました。 一応家帰ってから計ろうっと。

催花雨

ってやつでしょうか? 昨日から続いていた雨も午後にはやみました。 おかげで梅も咲きました?

夕食は

なんとなくそばが食べたくなって山形そばのお店に。 げそ天そばってのをいただきましたが,この量で700円って高くないスか? そばも出汁もそば湯もおいしかったですけどね。 いや最近自分かフツーのそば屋さんでそば食ってなかっただけかも(^-^;げそ天は正直…

グラッと

北陸地方で大きな地震があったようですね。 灯篭の下敷きに亡くなった方もいるとか。 石川県七尾市というと今滝さんと都築さんの夢のような組み合わせを思い出してしますなぁ...。 ライブ自体は(特に都築さんが)万全じゃなかったかもと思いますけどね。

ここ一番

でやさいカレー。 ただ単にスポーツ新聞がゆっくり読みたいからココイチに入っちゃうのは本当です(^-^;

138,103,PUL 68

ヤッター&アチャー

フジテレビで放送されていた女子フィギュアスケートのフリーの様子をジーッと見ていました。 スポーツの中継をじっくり見ることがほとんどないワタシには珍しいことです(^^; 結果は安藤選手が金,浅田選手が銀という素晴らしい結果。 良かった良かった(^-^)…

アルバム購入

HMV仙台LOFT店にて。 いきものがかり「桜の咲く街物語」 Various Artists「『DREAMGIRLS』 SOUNDTRACK」 Variuos Artists「Voice Colors」 三枚目の「Voice Colors」は邦楽を日本の女性アーティストがカバーした作品集。 参加しているア−ティストはかの香織…

お昼

「たき家」というところでみそチャーシュー麺食べてみました。 スープがぬるいところや麺の選択にはちょっと疑問がありますが,なかなか食べやすいところにまとまっているかなぁと。 しかし仙台のみそラーメンってほんとみそスープラーメンばっかりですねぇ(…