2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶ?

たまごレタス炒飯 やみつき餃子 炒飯はなんか期待したほどの出来ではなかったような...。 なんでだろ?

五月終わり

1年の中で一番好きな12月も今日で終わり。 それなのに週末が天気が悪いなんて(>_

129,97,PUL 71

伝染する楽しさ

ニコニコ動画にアップされている「YPbPr-RGBトランスコーダを作ってみた」を見てみたのですが,工作苦手かつ知識の少ない私でも,見ていて楽しくなってしまいますねぇ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7173068 こういうのでレザークラフトとか盆栽とか裁…

鶏好き

ちょっと久しぶりに「揚げもんや 串一」で「若鶏の竜田揚げ」食べました。 しかしどかんとボリュームのある鶏肉が3枚ドーンと(^^) 下味がしっかりつけてあっておいしいのですが,ちょっと衣がじゃまかもですねぇ。 同じ下味で皮の脂分でソテーにした方がヘ…

うっかりさん

昨日コーヒーを飲みながらYouTubeでスーザンボイルの準決勝の動画始まり「電車の中の忘れ物が返ってくる国日本」てなカンジの動画を見てたのですが,そのカフェに家の鍵を忘れてしまったのでした。 家に帰ってからさっそく電話して落し物として届いてること…

121,91,PUL 73

ふーん。

もうすぐNetFrontの使用期限?が切れるみたいですね。 ということで今回もまた8月末までの期限延長版が出たらしい。 おそらく機能改善・追加もなくバグフィックスもなくただ単に使用期限チェックのところを変更しただけのものなんでしょうね。 なんかめっち…

お菓子好き

YouTubeにアップされているAndroid携帯の公式ビデオを見ていいなぁ〜と思っている今日このごろ。 ところでHT-03Aっていわゆる1.5ってやつなんでしょうかね? 日本語ロケールが使用可能で,マーケットへのログインが可能でイーモバで通信できるようなイメージ…

はげモヒカン禁止

マーボ納豆ラーメン オレンジマフィン

116,80,PUL 80

126,94,PUL 73

ひっそり

ドコモの夏の新機種が発売開始されそして発売停止,発売延期になってますね(^-^; そんな中でどんな機種が発売中止になっているか見てたら,N-06Aに面白い?機能があることを発見。 Wifi対応ということで3G回線以外に自宅/公共などの無線LANから携帯サービス…

ぶー

なんだか豚が生っぽかったような? 今日もずんだ。

121,91,PUL 69

もすった

久しぶりにモスに行ってみました。 定番のモスチーズバーガーを頼みましたがトマトが固かった(´・ω・`) 国産トマトってのはいーんですが,イタリアのような果肉の味が濃いトマトをしっかりソテーして挟んでくれても面白いんじゃないかなぁと思ったり。オニポ…

123,91,PUL 69

さののいーがかり

そんなわけでラーメン道のお店に。 いまいちかな。 ちぢれ麺は失敗でした。

さすが

めざまし占い。 12位おうし座の占いはばっちりで思いがけず日付をすぎるまで残業することきになってしまいました(>_

125,93,PUL 69

素直に謙虚に

AJAX云々の前にその前提というかベースになっているjavascript/CSS/DHTMLとかをちゃんとわかってねぇなぁと「とほほの〜」シリーズを読んでいます。 これまでは理解しながら読むように努めてましたが,今回はWebを検索しまくって早稲田に入った人にならって…

土手

タンタン麺。 ここのメニューでは「坦々麺」と表記されてるのですが。 担々麺が正しいのでは? ま,MS-IMEも「坦々麺」って返してきますけどね。

127,93,PUL 84

AJAX

がなんなのか確認してみようと思っております。 あとはjava scriptのライブラリとの組み合わせでどんなことができるか確認してみようかなぁと。

けち

なか卯でお昼。 ミニかき揚げ丼のかき揚げがまったくてんつゆを吸ってなくてがっかり。 ご飯にたっぷり天つゆがかかってるわけでもないし。普通の天ぷら屋みたいにかき揚げを天つゆにくぐらせた上でご飯の上に乗っけて,さらにその上からちょっと天つゆをか…

カレーは日本食

といってもいいくらい和風だしと合いますなぁ。 そのだしになぜかパスタがこれまた合うのです。 麺が伸びないしね。

116,89,PUL 77

けやき

ワタシの記憶のイメージよりずっとおいしかった(^O^) でもやっぱり中華そば食べたいな。 f:id:indigomode:

ぴか

ンティー系列のお店に。 なんつーかCPがいまいち。 店員の接客も言うことは言ってるけど気持ちがまったくこもってないのがまるわかりすぎ。 だから早口になるし内容が伝わらないのです。ここの容器,真ん中がなぜか高くなってるんですが意味があるのでしょう…

そういえば

T-01Aはずばり使える機種になってるんでしょうかね? まだUSBとかBluetoothに制限があるという時点で悪い予感しまくりなわけですが。