2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマウマ

購入したポータブルHDDにVMware Playerにeasyvmx.comで作成したvmx等ファイルを使ってWindows 7 Ultimate ベータ 1,Windows Server 2008 Enterprise,Ubuntu 8.10 Desktopをインストールしてみましたが,どれもうまく動いてくれました(^o^) やはりVirtualPC…

144,103,PUL 65

わきを空けておく戦法か?

おそらくかなりの数の方が突っ込んでいることと思うのですが,今オンエアされているモスバーガーの国産牛バーガーのCM。 かぶりつこうとする男子の対面に座っている彼女がかぶりつく...というものですが,あんなオープンなスタイルでハンバーガーを提供…

にしんの昆布巻。 こういう地元の料理が懐かしくて仕方がないオサーン

146,106,PUL 73

131,93,PUL 68

ん?

Palmの新しいWebOSのデバイスに何か動きでもあったのでしょうか? そのキーワードで検索して来てる人が多いようです。 ...何にも情報ないのに(w

必死マン

昨日ようやく受け取ったバッファローの仮想CD/DVD機能付のポータブルHDDをさっそくThinkPad X40と組み合わせて使ってみます。 付属のUSBケーブルでつないでもエクスプローラにドライブか表示されず。 悪い予感は的中したようで,ThinkPad X40のUSBポートひと…

きつねつき

いつもPQzIIをありがたく使わせていただいている「英国のじぃ」さんのところで拾ったネタ。 Firefox Mobile may be on Touch Pro next weekhttp://www.wmexperts.com/firefox-mobile-may-be-touch-pro-next-weekDespite a previous update from the Mozilla …

あさっては

父の四十九日。 早いものです。 悪い意味で普通の生活になりつつあるなぁ....。

そりゃ送検されそうになるわ...

それでも業務で取引があるお客様との関係はこちらの方が良い感じがするから不思議なものです。 会社の中堅ぐらいの人たちのレベルが違うのかな。 牛より豚派。 インド人じゃないけどね。 白パンってなんかいい響き♪

132,97,PUL 70

まったり補充

火曜日なのに急にまったりしたくなり柳家に。 まったり補給完了(`・_・´)

今更かようやくか

auのダブル定額ライトと対応する形のサービスがドコモから発表されましたね。 2年前の秋に始まったPC接続でのデータ通信定額制のときにこの形でサービスが始まっていれば今のイーモバイルはなかったのでしょうけどねぇ。 ま,図体がでかいぶん動きが遅いっ…

141,87,PUL 70

ざんねんね

ThinkPad X40ではうまくいかなかった方法で,会社のマシンにVM Playerとの組み合わせでWindows Server 2008の導入を試してみました。 vmx等のファイルはeasyvmxで準備したもの。 それでも割りとあっさりインストーラが起動して導入できてしまえそうです。 っ…

135,99,PUL 76

地味

麺屋誠和に。 西山製麺の麺を使ってる,とか九条葱をトッピングに用意してたりいろいろこだわりのある店のようです。 ワタシはみそチャーシュー+味玉+九条葱を注文。 いや,まあ仙台のみそラーメンの中ではかなりおいしい方なのかなぁと思いますが,それで…

ネコ派

いらいらしながらWindows Server 2008のインストール完了を待っているわけですが,その間に午前中に注文したアマゾンの中の人から発送通知がきました。 早いですねー。 これで水曜日あたりまでには受け取りできそうです。 しかしAmazonってなんで日通ペリカ…

再起動待ち

とりあえずセットアップは最後まで進行したっぽいです....が,時間がかかりすぎ(--; ファイルのコピーが終了してからファイルの展開がずーーっと0%の状態が続くのでビビりました。 んで,機能のインストール終了後の再起動を待っているのですが,なかな…

途中経過

ダメもとでVirtualPC2007をダウンロード,インストールしてWindwos Server 2008のインストール実行中。 VMPlayerやVirtualBoxでは仮想マシンの電源を入れた時点でエラーが発生してたのですが,VirtualPCではとりあえずインストーラが起動してくれています。 …

好事魔多し

ThinkPad X40への仮想環境導入がうまくいかない→ハードウェアへのアクセス関係のエラー表示→もしかして内臓HDDのセクタエラー? てな単純な考えから,外付HDDに入れればなんとかなる?とか考えてバッファローの仮想CD/DVD化機能付の製品をぽちってしまいまし…

ばあちゃんイマイチだよ

昨日の夜もカレー(うどん)だったのになんとなくまたカレーを食べにココイチに。 グライドマザーカレー推しの様子だったので素直にしたがってみることに。 うーん,この豚バラ肉。 苦手ですねぇ。 やっぱりワタシはやさいカレー+なんかという組み合わせが一…

141,100,PUL 69

素朴な

いや特別おいしいってわけじゃないのですが,カレースパゲティ(かなりカレーうどん風)がなかなかいけるなぁと。 ごはんとおかずがついて780円というのも量から考えるとなかなかお得かなと。

試行錯誤の結果

どうもレジストリがなんかが壊れてるのか,どーもうちのThinkPad X40ではVirtualBoxもVMPlayerもうまく動いてくれませんでした。 VirtualPCも入れてみるかなぁ...。 サーバ系OSとかLinuxのインストールできるんでしたっけ?

疎外感

以前から気になってた長町のびすた〜りに。 外から創造していたとおりの内装。 音楽もなかなか良い感じ。 まあ仕方ないことですが,男性一人の客ってのはそっけなく扱われますな。日替わりランチ(魚)を注文。 マグロのソテー? ご飯はフツー,小鉢は○,メイ…

今日のメニューは

VMware Palyer + VMXBuilderでWindows Server 2008を導入し、AD DSサーバの設定画面を確認しようかなと。 問題はディスクの空き容量が11GBほどしかない点。 さてうまくいくのでしょうか?(この時点で既に一回失敗している) ドトールのクロックムッシュ。 7…

132,93,PUL 67

やわらかい

年末年始あたりにつながらない状態になっていてそれからしばらくチェックを怠っていたxda-developersを最近またチェックしてみたりしています。そこで気になるものが三つ(1)FingerMenuhttp://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=459125FingerMenuを…