2007-01-01から1年間の記事一覧

134,95,PUL 81

130,93,PUL 75 ※帰省中につき体重は測定不可 仙台に戻ってから体重を計るのがオソロシかとです。

寂しい

7年前に済生会病院に入院したときに,ときどき抜け出して出かけていたカフェが2件ともなくなってました(>_両方とも山形にしてはシャレオツなお店だったのですがそれが災いしたんですかねぇ〜。山形ではチェーン店じゃない老舗の喫茶店の方が元気なのかもし…

テスト終了

とりあえず七日町通り中心に座ってテストできそうなとこでテストしてきました。 結論としては中心部で使う分には問題なく繋がるんじゃないかなと。 霞城セントラルの最上階のようなところでは問題があるかもしれませんけどね。性能は山形駅のホームで1.7Mbps…

人間観察

山形の人ってコーヒー飲んで一箇所に長居ってしないんですね。 みんなコーヒーや紅茶を飲んでささっと退却してしまうようです。 まー,いっぱいのコーヒーでダベってるカンジのカップルも一組だけいるようですが(^-^)ほほえましー。みんなで作るイーモバイル…

帰省にともなう規制

いつものおみやげを購入して山形に仙山線で移動。 座席の上にカバンやコートを置いて無駄に場所を取ってるヤツ多すぎ。 おかけでこっちでずーっとおっさんと乗ることになったやん(--;地方の人になればなるほど公共交通機関の利用方法がちとアレなんでしょか…

129,94,PUL 81 75.1kg

シュタッ

と納めてきました。<仕事けどあれですな,システムの構成とかSW/HWのセットアップ方法がわかってる人はいるみたいですけど,システムが対象としてるものとか運用方法を理解してる人はいないようなカンジが伝わってきました。 はなはだ不安なのですが。 こり…

139,97,PUL 65 74.7kg

5296もほしいんだけど

レンタル屋さんに出そうにないものを選択^^; Perfume「Perfume 〜Complete Best〜」 moumoon「love me?」 Rie fu「Tobira Album」

ショッキング

今年の七郷屋での食べ納めに行ってきました。 たらかす定食,いつ食べてもウマーです。 しかし残念なことに値上がりしちゃってました。 まあ何もかも値上がりしていること考えれば仕方ないとは思いますが。

くるり「JUBILEE」

「クリスマスの約束」でのメガネなしでこざっぱりした岸田氏に驚いたのはワタシだけではないと思フ。

追っかけ

昨日落札したThinkPadのバッテリが発送された模様。 クロネコさんのホームページから荷物問い合わせしてみましたが,現時点ではまだ京都にある模様。 なんか帰省する日にすれ違いになる気がしてきたのだが,大丈夫だろうか?(^-^;「クリスマスの約束」の動画…

初日

うーん,なんつーか。 しかしこの業界の職場ってどこも静かですね。 それまでは1日中FMが流れてるという職場にいたワタシは最初は耐えられなかったもんなぁ。明日は早速出張です。 というか何やるかわかってませんが(^-^; どうせ山形行くんだったらそのま…

101,75,PUL 63 74.8kg

さだまさし「道化師のソネット」

飢餓への恐怖

汎用に使えるバッテリSlim60がふたつあれば精神衛生的にも問題なくT41を使用できるだろうと思っていたのですが...やっぱり不安(>_ ということで,Yahooオクで大容量バッテリに手を出してしまいました。しかし大容量とはいうものの6時間しか保たないんす…

ひとりごと

「ベストエフォード」じゃなく「ベストエフォート」な。

指きり

昨日はこの時期恒例の小田さんの「クリスマスの約束」がありました。 佐野さん,声衰えt....とか,ヤイコとの組み合わせって良かったのか悪かったのか?とか思いましたが,くるりとのジュビリーは良かったし(アレンジの小田色が強すぎたような気もするけ…

餃子納め

久しぶりに「さがの」のホワイト餃子を。 いつもは焼き餃子定食にするところを,今日はチャーシューメンとの組み合わせ。 ...失敗だったかな(^^; ボケボケ薄味のスープでテンションが下がっちゃいました。 餃子は美味しかった...けど,前はこんなにニ…

あーあ

明日から...。 さてどんな環境なのか。 人見知ら〜としてはどんな人たちがいるのか気になるとこですが。

132,98,PUL 68 74.1kg

ちゃ

2日間カフェにいかなかっただけで随分久しぶりのカンジが。 そういえばP905iのソフトウェア更新がリリースされてますね。 自分の使い方には必要なさそうだと思いながら一応やっときました。 データをダウンロード後の書き換えに思った以上に時間がかかりち…

ネズミ退散

自宅のデスクトップの内蔵HDDおよびUSBで外付しているHDDがデータでパンパンになってきました。 特に,アプリケーションや音楽・動画ファイルを置いてる外付の方は,データの読み書きのときにカリカリシーク音が続く状態に。 そこで現在使用しているのと同じ…

さよ〜なら〜

日頃の運用ではP903iX HIGH-SPEEDを使うことはまったくなく,当面の業務で動き回る範囲もイーモバイルでなんとかなりそうなカンジなので(エリアマップからの推測),解約してきました。んで確認してきたことは データプラン解約時には解約金は発生しない 再度…

終わり良ければすべて良し?

KDDI、「1年天下」のワケ 端末・料金…攻めの戦略がすべて裏目に http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20071220/143612/師走の買い物客でにぎわう東京・有楽町。都内有数の大型量販店であるビックカメラ有楽町店の携帯電話売り場に、とりわけ大き…

結局

W05Kは...思った以上に好意的に迎えられてるカンジ? イーモバのD01NXがいつ使えるようになるかと待っていたPDAユーザは,いつまでも放置され,先日ようやく出されたAxim用ドライバが使えないものだったことから,イーモバに対する怒りが頂点に達していた…

136,97,PUL 64 75.2kg

月がきれい

メリクリな世間の空気に関係なくドトールで一服。 歯科医で「次は親知らず抜きましょうね」との御言葉。 やだなぁ...(´・ω・`)

138,96,PUL 71 74.7kg