2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強になるなぁφ(.. )

いつも休日に近くを通ると人がいっぱいで入れないことが多いラーメン屋さんに。 16時ごろに入ったのにほぼ満席でした。 人気あるんだなぁと思いつつ,なんかイヤなにおいが気になり...。 厨房がなんとなくきれいに使われていないような。 実際に出来上が…

どえすとの遭遇

es

SS30の27階のウィルコムプラザ仙台で昨日から展示されているドエスにタッチ&トライしてきました。 先客が1名。 ウィルコムプラザのお兄さんに「テンキーで入力するときに逆トグルができないんですね。」とか「Bluetoothの機能がないんですよね。」てな指摘…

ずでーん

今日の「サタデーホットリクエスト」のライブゲストはスクールフードパニッシュメントというバンドさん。 なかなかかっこいい音じゃありませんか(^ω^) んで元バービー(動物から人間になったの意に非ず)の杏子さんがどういうアーティストの影響を受けたかを各…

降ったりやんだり

というのはこういう天気ですね,という空模様の仙台。 今はまた激しく降っています。 ガンガン歩いてカロリーを消費しようと思っていたのですが,断念いたしましま... 仕方なくカフェに逃げ込んで,こうして無駄なテキストデータの作成作業を行っています…

よんじー

手持ちの音楽ファイルにちょこちょこアートワークの設定をしながらYP-T9に転送していましたが,とうとう本体のメモリがいっぱいに。 4Gって結構な容量だと思ってたのですが,手持ちの音源をガンガン詰め込んで音楽ジュークボックスとして使おうとするとやっ…

肩透かし

昨日,会社帰りにたまたま音声を聞いたTBSのニュースでiPhoneを取り上げていただけで,あまり他の局では大きく取り上げていなかったようですね。 ようやく現地では実際に店舗での販売が始まってパッケージ開梱の画像とか中には既にバラシている人もいるよう…

120,86,PUL 62

タ,タ,タ,タッチしてもいいですか(´д`;;)

es

今日から全国のウィルコムプラザやヨドバシアキバやビック有楽町で7月19日発売のドSのタッチアンドトライが行われますね。 これで実機についてのいろんな情報がネット上に出てくると思います。 って10月までは買わないはずなのに何気にしてるんだ,オ…

Linuxといえば...

es

ZEROシリーズでLinuxを動かすという動きがあるようで,ブート画面などが公開されているようですね。 ようやくキーボードの入力に反応するようになったとのことで,りなざうのような環境にはまだまだほど遠いですが,Qtとか動くようになって自分で好きなアプ…

ドアを開ける前にちゃんと確認

ってのはアイホンですが,アメリカではiPhone盛り上がってるんでしょうか? ネット上ではいろいろiPhoneに関して着信音にMP3が設定できないとか動画の撮影ができないとかソフトキーボードはいまいちとかいろいな情報が明らかになるなかいよいよ発売ですね。 …

見直す機会

YP-T9に音楽を転送しながらアートワークを探すためにいろんなアーティストの情報をググってるのですが,知らない間に新譜出してたり音沙汰ないなぁと思ってたらまさに今日ライブやってたりといろいろな発見があって面白いですね。例えば あ,今日は斎藤誠・…

121,88,PUL 64

くるくる〜

YP-T9用のチャージ&データシンク用のUSBケーブルの持ち運び用としてくるくるケーブルをAmazonでポチっと。 国内で扱ってる業者さんがないー(>_Samsung製プレーヤー用のオプションって少ないのね。 やっぱりiPod用の周辺機器が圧倒的みたいス。

観てから読むか,読んでから観るか

「アヒルと鴨のコインロッカー」,池袋の映画館の邦画の興行成績の記録を更新してるらしいですね。 うれしいかぎりです。 んで,ブログ検索からいろんな人の感想を見てるのですが,はっきり分かれてるのが原作を読んでから観た人より原作を読まないで観た人…

神の一枚

最近はカフェで冷たい飲み物を飲んで一息ついたあと1時間〜1時間半歩いて自宅まで帰ります。 もう半袖の季節ですしなんとかお腹のあたりをすっきりさせたいなと。 んで,歩くときにYP-T9をシャッフルプレイしているわけですが,「そうそうこのアルバム!!…

人のふりみて

良く夕食後に一服しにくるドトールに逃げ込んで,アイスコーヒーとドライアプリコットで一息。 しているのですが,3人分の席を占有してDELLのでかいノートとB5サイズのノート(パイオかな)を使っている二人組みがいます。 カフェでノートPCなんか使うなよ。 …

ガッテン

MediaMonkey上ではアルバムのアートワークが確認できるのに,YP-T9の液晶でアートワークが確認できないアルバムがあった件は,画像ファイルの縦・横いずれかが200ドットを超えていると表示できない仕様のようです。 Amazonのサイトでよくジャケットの画像を探…

ポスター強力であります

7月からいのイーモバイルのサービス開始に向けて,ヨドバシカメラのイーモバイルコーナーででは赤白カラーのコスチュームを着たおネイさんが2〜3人に増え,仙台駅構内に貼られている松下奈緒さんのポスターも増えてきました。 今の派遣先でも実家でも使え…

自分で判断する

es

先日の6分で終了した先行予約に続き,明日からドSの店頭予約が開始。 秋葉原ではおさわりイベントも開催と3週間後の発売に向けてドS近辺も盛り上がってきた? にちゃんねるのドSスレを覗くと事前予約ができなかった人とかなんとか早く手に入れたいとい…

125,96,PUL 72

隠微なイメージが by えなり

昨日のNHKの21時からのニュースで携帯キャリア各社に対して,総務省から「販売奨励金の見直し」,「料金の中の携帯電話本体相当額と通信相当額の内訳がはっきりわかるような料金体系にすること」などの指導があったというニュースが取り上げられていました。…

行きたいなぁ...

今日はクラムボン@CLUB JUNLKBOX仙台。 行きたかった(>_

ノートPC新製品続々

Intel Ultra Mobile Platform 2007に準拠した新製品がまだまだ出てきて欲しいところですが,DellのInspironシリーズがモデルチェンジしたりXPS M1330という新モデルが発表されたりと, ノートPC周辺が盛り上がるのはうれしいことです。 しかしここしばらくの…

今日のダメ出し

アヒ鴨の評判が気になり、ブログ検索を見てたらこんなエントリを発見。 「女帝が見たかったけど、妻に合わせて見た。 仙台の話だったのでヒロインが入学した学校もわかったけど、映画は内容が良く解らずザンネンだった」...(゚д゚) 映画のチケットを買うと…

117,79,PUL 61

だんだんこちらよりになってきたか...

なんか書くと何様だと言われそうですが,工人舎のUMPCが2007年のIntelスペックで今週末に歯発売されるようですね。 チップセットが945GUにCPUがIntel A100(600MHz)ですか。 CPUはさすがにもうちょっとがんばって欲しかったような気がしますが,LOOX Uでは搭…

カテゴリになやみつつ

音楽しておきましたが。 日曜日に入手したサムスンのYP-T9でいろいろ遊んでいます。 フツーに音楽を聴く分にはほぼ十分な機能をそなえてますね。 青歯も音質の問題もなくいいカンジであります。 P903iを使っているときに,P903iを入れるポケットの位置などに…

邪念がなくなり心が鎮まりました(゚д゚)

行こうか行くまいか悩んでいた, 7/7の元サイクルズ・森川さん主催のイベントと7/22の下北440でのポプシクルワンマンがソールドアウトになったとのこと。 チクショ〜(`д´)

前哨戦終了〜

es

今日はドSの予約の事前登録受付の日。 と思ったら開始10分で終わっちゃったの? 盛り上がってますなぁ〜ヽ(´д`)ノ

117,80,PUL 60 朝ははてなメンテのため書き込みできませんでした。