2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上意下達

ソフトバンクモバイルではこれまでのインセンティブとはまったく異なる考え方をしていると思うのですが,その意図ってちゃんと末端のお店に伝わってるんでしょうかね? さすがにソフトバンクショップには伝わっている(と思いたい)でしょうが,家電量販店や複…

盗み聞き

いつもお茶を飲んでるカフェで空いてる席に座って本を読み始めたら,どうやら隣の席で話をしている二人組みがワタシの大学時代のサークルの後輩の模様。 20年前の我々と同じことに不満を持ったりしてるんだなぁとこっそり感心してみたり(コラ)

淡々と

中華料理屋で一人坦々麺を。へ。

160,111,PUL 67

少なくね?

ヨドバシカメラ仙台店では0:00からのイベントでVistaが60セット売れたとか。 って少ないよね?

ひとこと

あの人は子供生む生まないに関係なく不良品だよな。

163,116,PUL 71

明日というか今日というか

Windows Vistaのローンチイベントがありますね。 確かヨドバシカメラでもやるはず。 Windowsの新製品がボージョレーと同じように日付変更線の関係で日本が一番早いのって今回が初めてでしたっけ? テレビのニュースでは3Dフリップ等の新機能の紹介はしながら…

ふつーの日

特にネタのない一日。 しかしほんと今年は雪が少なくて暖かいですね。 なんでも観測史上最も暖かい冬なのだそうで。いろんなところでチーム6パーセントてな掛け声を聞きますが,一向に成果が出てないような気がするのは気のせい? それともチーム6パーセント…

153,112,PUL 73

フライングカーペット理論

この一週間のマスコミでの東国原知事の持ち上げ様は気持ち悪いくらいですね。 彼自身が過去の事件についてはっきりした釈明とかしてなければ,それこそソレを何度もひっくり返して報道できたんでしょうけど,選挙選の最初の方ではっきりその事件に対する釈明…

居心地の良いカフェ

ってなかなかないですね。 というか本読んだりするのにはどこでもあんまり問題ないのかもしれないけど,コンピュータを持ち込んでもあまり回りに気を使わなくても良さそうなカフェというとだいぶ限られるなと。飲み物,食べ物に不満がありながらベローチェに…

だらだら

「幸せのちから」を見に行こうと思ったけどやーめたっと。 とりあえず毎日履いてる靴がマンガに出てくるオンボロ靴みたいになってるから買いに行こうっと。お昼は五目豆腐定食〜♪

155,105,PUL 68

誘惑

ヨドバシカメラに行って,国内メーカーのノートパソコンの価格と性能でもみてみるかと思ったのですが,1月30日にWindows Vistaの発売に合わせて発売になる機種の展示が行われていました。 あーいうの見ちゃうとますます新マシンが欲しくなっちゃいます(>携帯…

えー

今カフェでお茶飲みながらいろいろやってるわけですが,NHKFMの仙台放送局制作の「仙台音楽倶楽部」という番組が異常につまらない(というかパーソナリティがむかつく)のですが,どうしたら良いでしょうか?そろそろノートPC+Slim60のバッテリも切れちゃいま…

またまたまた悪い予感

今年になってからオフィシャルHPの更新頻度がグッと落ちた感のあるthe Indigo。 なんだか悪い予感がまたし始めてるところに,さらにその思いを強くする情報が。 なんでも4月4日に「Very Best of the Indigo」という2枚組のベストアルバムが出るようです。…

忘れてた...

昨年の勤務先の忘年会のときに[es]が入ったカバンを忘れたのをきっかけにPHSの回線を整理しようと思ってたのですが,MyWillcomで請求内容の確認をしていて解約手続きをしていなかったことに気づきました。 7000円近く損してしまったわけで。 これだったらホ…

週末は

仕事上やっておいた方がいいけど,簡単にできそうだからと放置していたものを片付けようかと思っています。 まー,面白そうな映画がないというのもあるのですが。んで,フジテレビの番組にレギュラー出演している渡辺淳一を見て思い出しましたが,amazonでの…

145,103,PUL 66

違和感

昨日くらいからジョイという食器用洗剤のテレビCMで「ジョイくん」の声がなんだか甲高い声に変わりましたね。 そもそも前までの声も初めて聞いたときは違和感があったのですが,ようやく慣れてきたと思ったところで今回のキンキンいう声は耳についてちょっと…

今日も神食品を

夕飯は半田屋で。 やっぱり納豆は欠かせません。

161,114,PUL 71

やるじゃん

ドコモ,auに遅れること一週間,ソフトバンクモバイルの春の新製品が発表されました。 結構いいんじゃないですか? 14機種(もあったんだ)の新機種も良いですが,同時に発表されたWホワイトってのもなかなか良いんじゃないで しょうか?しかし911Tってのはび…

情報見当たらず...

やっぱり仕事で必要な情報は見当たらず...困ったものです。 会社の帰りに書店によってそれ関係の本を調べてみましたが,やっぱりダメっすねぇ。 ワタシがやろうとしていることって,もしかして技術的に不可能なことなのかな? そろそろ落としどころを決め…

158,111,PUL 66

根本的に違う

みのもんたが夕張市を訪ねるって番組をやってました。 んで,市民にいろいろ意見を聞くってパートがあったわけですが,年配の男性が「こういう状況になったのは夕張市が悪いわけでもなく,国の政策に問題がある。 みのさんだったらきっと理解してくれると思…

あららら〜(T-T)

「それでもボクはやってない」のエンディングで急に中嶋朋子さんの動向が気になり調べてみたところ...Fleming Pieって今活動休止中なんですね。 んでもおととしあたりまでは小さい小屋で行われてるようなライブイベントにも出演していたようで。 何か新し…

会社の研修で帰りが遅くなったので

ひさしぶりに中嘉屋食堂で陳式麻婆豆腐を。 やっぱり紅虎の方がおいしいなぁ〜などと思いながら。←ダメじゃん サラリーマン3人組が就職して酒を飲むようになってから太ったてな話をダラダラだらだらと。 混んでんだから空気読んで帰れよぉ〜(´・ω・`)

無事に

進捗と現時点での成果の報告も終わり。 なんとかなったのでしょうか? うーん,しかし改めてやっぱり遅れてるなぁと。 これからお客様が最も必要としているだろう機能の製造に入るわけですが,そこがちょっと自信がなかったりして(^-^;; Webでいろいろ関連情…