2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもスケジュール

es

の閲覧・更新を可能にしてくれそうな「W-ZERO3[es]の予定表とGoogle Calendar」の同期の方法をエントリされてる方が いますね。 家に帰ったら試してみようっと。

SBM叩き

が最近のトレンドなのでしょうか? 確かにCMには大いに問題があることは認めざるを得ませんが、SBMの試みの中には良い点もあると思うのですけどね。 インセ撤廃を想定してのスーパーボーナスも強制ローンという形じゃなく、端末分の支払い方法はもっと選択…

FUTURE FOLK

聴いてます。 これまでの2アルバム(カバー除く)の傾向から、このアルバムも外れ曲なしの神盤だったりして、なんてチラッと思ったのですが、流石にそれはなかったですね。 最初通して聴いたときはここだけの話「え゛〜っ(;´Д`)」ってカンジだったのです…

昨日のお酒

が残ってるわけではないですが、ダラーッとしてて気分が盛り上がらないのでマジックスパイスのスープカレーを。 良い汗かきましたぁ。 しかし今日は野菜もポークも少なかったような? 人によってバラつき大きいんでしょうか?

ロイホ

酔い冷まし。 やっぱりお茶は暖かいとそれだけで価値上がりますね。

ブルーがお得?

なのかなぁと思っている今日この頃。 んでパケットパックの60か90と組み合わせる。 ワタシの環境では周りにVodafonユーザがおらず,電話するときはDocomoか固定電話ってのが多かったのですが,これって最もVodafone向きじゃない組み合わせだったんだなぁと昨…

すーらー

中嘉屋食堂でスーラータンメン。 単純にすっぱくてからいだけなカンジなのですが,これってこの味で合ってるのかなぁと疑問。 とかいいつつ結構好きなんですけどね。 紅虎とか万豚記のメニューにあるなら食べてみたいなぁ。今日はトータル4時間ほど歩きまし…

スタバ

でコーヒー。 の前に2時間ほど歩きました。 今日は10月上旬の陽気ということでいい感じに汗をかきましたぁ。午後はサンソン終わってからiTMSで購入したthe Indigoの「FUTURE FOLK」お供にして歩こうっと(^_^)

チャーシュー入りレタスチャーハン

レタスは冷たくないのにシャキ感があり、煮込むことと味付の塩分で固くなったりせず、味付けも加熱も絶妙。 ご飯は当然パラッ,味付けはチャーシューと同じでいい塩梅でした。 「これは最近食べた紅虎禅の五目チャーハンといい勝負」と思ってたら、万豚記と…

『16ブロック』と『父親たちの星条旗』

MOVIX仙台にて。 『16ブロック』については最後の1カットを撮りたくてこの映画を作ったのではという評が頷けました。 そこまではあまりひっかかるところのない映画でした。 なんかあれこういうのって○○で見たようなのがあったんだけど気のせいかなぁ(^^; 結…

いらない予想外

キャメロン・ディアスが出ているソフトバンクモバイルのCMでメール・通話料0円の文字が出るようになりましたが、あれ黒い画面の下の方にものすごく小さく注意書きが出てたんですね。 自分の家ではテレビ放送はパソコンのチューナーカードで受信したものを…

まあとにかく

雫石の駅で一時間。 盛岡駅で一時間で足止め(;´Д`) 不本意ながら(w)盛岡駅構内のビールが飲めるとこで時間潰しましたが、じようねんぼうとやらを焼いたのがウマかった(^ω^) 焼くと香りが増すわ、焼けたとこの風味が追加されるわで最高です。 きのこを…

雫石

久しぶりに出張。 雫石ってなんかおいしいものあるのかなぁ? 近くの席でダイナブック使って書類作ってる人がいるけど、あんなにパームレストから手のが離れるってのはあんまりキーボード打つの得意じゃなさそうです(^-^;

X01HTも

新スーパーボーナスで頭金0円@ヨドバシカメラ仙台店なんだそう。 月々の負担は1年〜1年半の場合1900円。 ていってもちっともピンとこない。 このままシャープのWindowsMobileな端末が出るまでこのままいきそうな気がしてきた。 今のデュアルパケット定額っ…

明日は雫石

五目やきそばとワンタンとライス。 フツーな味。

東北地域限定

モスのスパイシーピザドッグ。 なんか寒くなってくるとクラムチャウダーが飲みたくなるんですよ。 なんてこといいながら覚え書き。→ポエジー(・∀・)イイ!!

ショボーン(´・Α・`)

10月28日にHook Sendaiで行われる斎藤誠さんのライブのチケット買いに島村楽器に行ってきました。 店員さんが「今ごろ?」なカンジでポカーンとした後に「うちの分はなくなっちゃった」とのお答え εε=ヽ( `Д´)ノウワーン

たらかすウマ〜

実はあまり魚が好きじゃないのですが、ホントここの焼き魚はハズレなしにおいしいのです。 仙台味噌の味噌汁がこれまた最高(^▽^)

景気

いざなぎ景気を超える(た?)現在の景気。 富の集中が進んでいて好景気を実感できる人が少ないと言われてますが、X01HTとTreo 750vを続けてサクッと買ってる人を見たりすると「なるほどねー。」と思っちゃいますね。いくら良いものだという評判を聞いてもと…

1日経っても

まだまだ理解できないソフトバンクの新料金体系。 しかし会社で複数の人から話題に上がったのでソフトバンク以外のキャリアと契約してる人にもそれなりのインパクトはあったようで。 データ通信中心でときどき 通話するワタシにぴったりのプランないかなぁ〜…

1日雨

気が重い。 こういう日は読書。

雑感

○すばらしい素材にお好み焼きソースとマヨネーズとごま油をかけたような歌なので似てる?って言われるまで気づきませんでした。○白鳥マイカさんも複雑な心境でしょうね。 曲が泣いてますよ,あの歌唱力じゃ。○解散するSELと再解散を取りやめた米米CLUB,どっ…

理解できません(^-^;

ソフトバンクから新料金プランがいろいろいろいろ発表されたようです。 X01HTと組み合わせてパケット通信中心でときどき通話もするような使い方の場合に良いプランがあるのかなと...。 この辺ある程度情報が整理されてこないとX01HTへの乗り換えもできな…

カポーティ

作者と犯人の間に友人のような関係ができ、それを利用して取材しながら、あくまで取材対象として距離を取ろうとしながら、最後死刑執行の直前あたりからは取材対象として接する自信がなくなり距離を取ろうとしたり ...。ただどういう理由でふたりがおたが…

杜の都のグリーンカレー

食べてきました。 勝山グループがやってるのでちょっとイヤな予感はしてたのですが、予感は的中というか。 ターメリックの代わりにわさび or ホースラディッシュ使っただけですやん、 とか鶏無駄に固くなってますやん、ついでのつもりで頼んだピクルスも甘過…

雰囲気はいいんだけど

仙台駅東口のラーメン屋さん。 脂で味がボヤケてる気が。 店内に流れてる音楽も接客もいい感じなだけに残念。

A2DP解決?!

AKU2.0以降のWM5.0デバイスにA2DPを簡単に追加できるCABがxda-developersに登場したようですね。 あとはPCから接続するためのDUN-GWか...。

奥さん

利府のジャスコに奥華子さんのライブを見に行ってきました。 思ったよりお客さんは少なかったような。 ただ見てる人はしっかり聴いてるようで「みなさんの聴こうという思いが伝わってきます」てなことを言ってました。 昨日仙台駅でしょぼいPAで聴いたとき…

てぷこ

奥華子さんが仙台駅のペデストリアンデッキで歌ってました。 自主制作盤の宣伝やってたけど、彼女ってメジャーレーベルからアルバム出してなかったっけ?

なかなか

X01HTの肝心なところの情報が表に出てきません。 もうちょっと様子見よ。