2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はんだやだ もす。 オニオンフライ(・∀・)イイ!!

ぶりさんの周辺も少しずつ動き始めているようですね。 [es]silencerはOK SortInchKeyはiniファイルの書き換えで利用可能 EasyDial,AutoConnectなどもOK SimpleMenuも普通にOK ctrlswapminiはNGだが、S12HT向けのctrlswapmini liteならOK いいなぁ〜。デバイ…

25,540歩/21,662歩/847kcal/15.57km

121,87,PUL 66 82.1kg

ぴーぷる

でナポリタン。 今日は味薄目か?

だまされる

土曜の午後のお楽しみということでNHK-FM「サタデーホットリクエスト」を聴いてたのですが、ゲストのバイオリンが非常に残念なでき。 こういう人が職業音楽家として食べていけるというあたりを「日本人は音楽が大好きで市場が広い」と見るか「この程度の演奏…

今日から仙台を舞台にした小説の映画「ゴールデンスランバー」が公開されてますね。 やふーさんにいろいろ書いてあるレビューを読むと人によって評価が分かれるようで。 この作品を作者はミステリーとして書いてるわけではないと...思ってみると楽しめそ…

30,843歩/25,377歩/1,024kcal/18.81km

137,98,PUL 70 82.8kg

怖いもの見たさ

「この辺トラベラー」で食べた芸人さんも、あちこちのブログのエントリでも「辛い」という評価が高いおんのじの赤節つけ麺に挑戦してみました。 つけ汁を見るとそう赤くはないみたいですけど...。 確かにちょっと辛いですが、食べられないとか味が分から…

29

肉の日だからというわけじゃないですがお昼はヒレかつ。 ごはんはそんなに山盛りじゃなくていーので、かつ一枚おくれ(w

7,767歩/3,040歩/271kcal/4.73km

135,99,PUL 66 82.4kg

夕食

@半田屋

『アバター 3D(字幕スーパー版)』

今日は木曜日。 MOVIXのメンズデーだったので記録的大ヒットになっているという「アバター」を見てきました。 いくらメンズデーとは言え平日の昼間だし、そんなに混んでないだろうと思っていたのですが、ほぼ満席。 やっぱり3D体験したいって人が多いのか、…

隣の芝生は

今日は「ぶりさん」の発売日でしたねー。 Air発番の関係かブログをサラッと見た範囲ではあんまり深いエントリがなかったような。 目立ったところ、気になったところで書いてみると W-SIMの種類に拠らずネゴシエーションが速い。 意外に質感が高い WillcomUI…

通院

薬がなくなったのでいつもの内科に。 ここのところ3ヶ月分の薬をもらうことが多かったのですが、今回は2ヶ月分。 うーむ、次に薬が無くなるときにワタシはどこで何をしてるんでしょう?(^-^;血圧は安定しているものの「高めの安定」。 薬をちょっとサボると…

23,519歩/15,404歩/779kcal/14.

133,88,PUL 59 82.2kg

うぃるぽ

ウィルコム、いよいよ次の行動への方針を決定する時期に来ているようですね。 ソフトバンクに助けてもらうなんてのがよく目にする話ですが、PHSとXGPを別事業の会社に分けて、それぞれの今後を検討するアイディアも出ているようで。個人的にはXGPが実家で利…

26,712歩/19,929歩/881kcal/16.29km

お茶

交通費の精算でもするかと、レシートをまとめてマックへ。 アメリカンバーガーシリーズ、売れてるようですが、カロリー見るとちょっと手を出すのを躊躇しちゃうのです。おじさんは。 基礎代謝の高い若い人なんかはガッツンガッツン食べるんだろうなぁ〜。 う…

もそもそ

熊のように動き始めて、先日初めて行った紅虎餃子房仙台大和店へ。 注文するのは他の人が食べてるのを見てボリュームに驚いた鶏の唐揚定食。 これで780円(しかもライフ、スープはお替り自由)ってすごくお得じゃないですか? それにしても...唐揚げのボリ…

ダルびっしゅ

できるだけ生活リズムを崩さないようにと思ってたのですが、いつの間にかすっかりだらしない生活パターンになってる気が(>_ 明日こそ通院してお薬もらわなくちゃ。

135,99,PUL 66 82.6kg

らすとー

東京駅でやまびこに乗り換えればあと少し...って、あと2時間か(x_x) ラストはバウムクーヘンとあられ。

しゅうりょう

要件は無事に終了。 手応えは...ダメそうだなぁ(--) 帰りに岡山名物のデミかつ丼?と、美味そうな五目そばのあるお店で「岡山らしい食」を楽しんでいこうと思ったら、狙いすましたように定休日(T_T) 仕方がないので新幹線の中で祭り寿司を。 郷土の英雄 も…

twitta----

6:08に仙台を出て12時半ごろに岡山着。 今日の仕事は完全に新幹線乗車ですな。 乗り鉄の人だったらこれはこれで楽しめるんでしょうねー。とりあえずちゃんとした食事がしたいと思ったものの、時間的に一番人が多い時間。 ということで、いまいち人気のないレ…

のりつぎ1

東京駅で広島行きに乗り換え〜♪ 窓側座席の足元にはコンセントが。 便利〜♪ 東日本も車内向け冊子を各座席に配置することなんかやめてこういう実用的なサービスを提供してほしいナ。 岡山駅まではこれでしのぎます。 ポッキーもたまに食べるといいね(・∀・) 静…

いきまーす

今日は面接のため岡山へ。 まずは仙台駅。 始発ですー。 東京駅まではこれでしのぎます。