2008-09-24から1日間の記事一覧

テラ苦労さ...使用編

TerraCrosser起動時は前回終了時の座標を表示しますが,初回起動時はロンドンあたり(^^;を表示しますので,カーソルキーで表示の中心座標と縮尺コードを切り出しデータにあわせてください。 中心座標や縮尺コードが合っていないと赤文字で「No Map」と表示さ…

今日の「へぇ~」

microSDHCの16GBってもう出てるんですねぇ。 http://bestkakaku.com/microsdhc.htmlまだ1万円超ってことですからワタシが手を出せるようになるのは半年以上先のことになりそうですが(^^;

安藤さんの第一印象

昨日の夜ちょっとだけストリーミングで発表の様子を見てましたが,眠くてすぐに挫折。 結局今朝モバイル系サイトなどの記事で仕様を確認しましたが,なんつーかまったくワクワクしないっすね。 ワクワクしない一番の理由としては日本でのリリースがまだまだ…

思い出した...(- -;

昨日久しぶりにPocketMappleDigital Ver.7をインストールしてみましたが...変なフォルダ構成にする必要があったことを思い出しました。 昨日四苦八苦して結局地図が見られるようになったのは以下のような構成。\メモリ カード\Program Files\Shobunsha \…

テラ苦労さ

こちらのページを参考にして,オンライン地図サービスの地図データを取得するツール「TerraCrosser」をインストールしてみました。 最近まではgoogleマップのデータのみが対象でしたが,Ver1.5からYahooマップのデータも取り扱いできるようになっているよう…

139,101,PUL 75 今日は7月18日以来の内科受診。 やっぱり薬を飲むのを数日やめただけで血圧上がっちゃうもんですねぇ。 今度は薬がなくなる10日くらい前からタイミング狙っとかないと。