結局

WindowsMobile機では単なるテキスト打ちとかメールの読み書き,2ちゃんねるの閲覧とかには支障がないレベルにかなり早い時点から到達していると思うのですが,まだまだ実用的でないと思うのはWeb。 以前は主なインフラがPHSだったため通信速度が上がれば...と思ってたのですが,1Mなんてスピードが定額で利用できるようになった今でもWebブラウズに不満を抱えているってのはなんか悲しいものがありますね。 別にFLASHを使ってるページまできちんと再現できなきゃダメとか言ってるわけじゃなくて,もっとさくっとレンダリングしてパッと表示してくれないものか...というところなのですけど。 Opera9.5ベータが現時点では最も希望に近いのかもしれませんが,これでまともにあちこちWebを眺め続ける気にはなれないというのが正直なところです。

今日発表されるAndroid端末にはChromeが搭載されることになるのでしょうが,WindowsMobile用にもリリースしてくれないかなぁ。 もしくはWindowsMobile用のFirefoxマダー(チンチン