秋風

駅前のPARCOが出来てにぎわっているようですが,それとは対照的にそれ以外の場所は少しずつ客が減って活気がなくなってきているような気がします。  現在地下鉄の東西線なんてものを作ってますが,マジメに採算性を考えてるんでしょうか?

ワタシが学生時代によく歩いた東北大学片平キャンパスからサンモール一番町まで歩いてみても,サンクスが弊店になったりとんかつ大町が閉店したりSHIPSなんかが入ってたビルがしまっちゃったり「仙台はだいじょうぶなの?」という気がします。 外貨におどらされてサンシティーなどが仙台でのビル・マンション開発を行ったあげく,外貨が引き上げちゃったせいで結構な損失を計上した...てな記事をしばらく前の河北新報で見ましたが,駅前勤勉でどんどん立てられた新しいビルにはテナントが入るんでしょうか? テナントも入らずねんねん汚くなっていくビルを見るなんてのはイヤなんですけど。