隠微なイメージが by えなり

昨日のNHKの21時からのニュースで携帯キャリア各社に対して,総務省から「販売奨励金の見直し」,「料金の中の携帯電話本体相当額と通信相当額の内訳がはっきりわかるような料金体系にすること」などの指導があったというニュースが取り上げられていました。 まったくそのとおりなのですが,こういうときに当然街で拾った声の映像が流れるのですが,携帯厨的な人の声が聞こえてこないのがちと不満。 世の中の人全体が歓迎という雰囲気ではないと思うのですけどね。(もちろん料金の見直しについて言えば歓迎する声の方が多いと思いますが)

ソフトバンクは積極的に取り組みを始めていることをちゃんとはっきり取り上げてほしい気もします。 宣伝とかじゃなくて事実なわけですし。 2ちゃんねるを見ていると,ソフトバンクの携帯について持ち帰り0円という店頭表示に対して「詐欺だ」と言っている人たちを良く見かけますが,同じ人たちがいずれ総務省の指導に従って,店頭価格の設定を変更した場合,auやドコモに対しても同じような声をちゃんと上げるのか興味があります。 もちろん表示が紛らわしいとかいうんですよね? それともドコモもauも詐欺だと言うのかな?( ̄ー ̄)

昨日,ドコモの中村社長が高さを払拭するためにひとりでもファミ割MAXとかひとりでも割とかを発表したのに対して24時間以内に,ブループラン向けに家族割引MAXと自分割引を発表したりしてきたり禿もやるやん。 と思いつつ,まだソフトバンク自体のキャリア占有率が低いこととか,ソフトバンク内でブループラン適用者の割合が低いことからこれまでの料金施策ってホワイトプラン以外はあまりソフトバンク的にはフトコロがいたまないものが多いだけなのかなと思ったりもします。 やはりここはドコモが完全パケット定額を導入するときにソフトバンクがきちんとキャッチアップしていくかを試金石としたいなと。 さらに「ドコモと違って64kなんてセコいことはいいません。 速度に関係なくブループランのお客様で完全パケット定額のオプションをつけてくれれば,PC経由でも定額にします!!」って言ってくれたら,禿も本気だなと実感できるのですけどね。  そのためにもぜひドコモさん,一日も早いパケット定額制の改善をお願いします!!←かませ犬になってねという依頼