ノートPC新製品続々

Intel Ultra Mobile Platform 2007に準拠した新製品がまだまだ出てきて欲しいところですが,DellのInspironシリーズがモデルチェンジしたりXPS M1330という新モデルが発表されたりと,
ノートPC周辺が盛り上がるのはうれしいことです。 しかしここしばらくの動きを見ているとニュースの中でTurionの名前が出てこないのは寂しいですね。 早くBobcatを発表してUMPCでもIntelと互角に渡り合い切磋琢磨してほしいなと。

そんなBobcatには大きな期待を寄せながら今現在気になるのはやはり工人舎のSHシリーズ。 青歯搭載というところに目を惹かれていましたが,HDDが2.5インチであるため換装しやすい(250GBのSATAとか,まだ市販は開始されてませんが64GBのSSDとか)のも魅力なんですよね。 標準で100GBってのもずいぶん贅沢な環境です。 んで10万円を切るってのはかなりお買い得感が高いです。 LOOX Uよりサイズが大きいことがキーボードの打ちやすさに繋がるのではという声もありますね。 欲しいけどなぁ...やっぱりSilverthroneかBobcatまではガマンです。(単に今カネがないだけともいう^^;)