突発的に

最近,突発的にあまぞんさんでお買い物をしてるような気がするのですが,なんだか急に新しいDAPが欲しくなってしまいました。
理由は現在使用しているSamsung YP-T9の4GBが容量いっぱいになってしまったこと。
あとはデザインのだささや起動の遅さにもちょっと不満はあるのですが,その複合的な要因でしょうか?

ということで以下の用件を満たすようなDAPがないかなぁと思い始めたわけで。
・容量が8GB以上
・できればminiSDmicroSDが利用可能。
・汎用のUSB miniB端子で充電や曲の転送が可能
・専用の楽曲管理・転送管理アプリケーションを使用しなくてもエクスプローラからのD&Dで曲の転送が可能
・アルバムのアートワークが表示可能
・簡単な動画が再生可能
・FMチューナー搭載(できればワールドバンド対応)
・録音機能付
Bluetooth対応

んで上記の条件を完全に満たすDAPってなかなかないのですが,「Bluetooth対応」という条件を外すとだいぶ選択肢が広がるのですね。 そんな中でなかなかよさそうだと思ったのがこちら。 iriverのe100という製品の8GBモデルです。 一部のmicroSDHC 8GBでの動作も確認されているようで,SanDiskのmicroSDHC 8GBを手元で遊ばせているワタシにはぴったりかなと。

http://www.amazon.co.jp/iriver-%E5%A4%96%E9%83%A8%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E5%AF%BE%E5%BF%9C-microSD%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E6%90%AD%E8%BC%89-E100-8GB-BLK/dp/B0016LRUAU