ネットにある情報・ない情報

というおおげさな話ではありませんが。
最近新たな食事の場所を探すときには食べログを使ってるのですが,やっぱりネットの上に上がってくる種類の情報ってある種の傾向があるというか,ある種の人しか情報を提供をしないというか...ということが食べ物関連の情報だとよくわかるなぁと。

というのは,ワタシがよく休日のお昼にいく中華料理屋さん,特別お店がきれいなワケでもなく行列ができるというわけでもないのですが,ランチタイムとか夜のコアタイム?にはほぼお客さんがいっぱいになります。 ま,そこそこ食べられるお料理を手ごろな値段で出してくれるお店なのですが,食べログにはまったく口コミとかの情報がないんですよね。

食べログを離れてGoogleやブログ検索で調べてみるとごくわすがではありますが,「なかなか人気があるお店。 みんな特定のメニューでなくいろんなメニューを食べてるから,どの料理もうまそうなカンジ」てな情報が出てきます。 ワタシも評価も同じなのですが,こういうお店の見た目とか店内の雰囲気がシャレオツじゃなくインパクトがある一品がないお店ってのは,食べログレビュアー?の琴線には引っかからないんだろうなぁと思ったのでした。ジャン。