一段落

急速に発祥した「DAP欲しい症候群」ですが,結局iriver E100 8GB ホワイトを尼損さんに注文することで落ち着きました。
CREATIVEのZENシリーズのあんなのやこんなのも候補に挙がったのですが,エクスプローラで簡単に曲の転送ができることと,充電しながらの操作可能なモードあることがはっきりしてる点,手持ちのmicroSDを有効利用できそうなことが決め手になりました。

あとはアレですな,microSD上では異なるフォルダに入ってる曲を混ぜてのシャッフルプレイができないということなので,おのずと音楽関係のファイルは同じフォルダに突っ込むことになるかなぁと。

となると,手持ちの音楽ファイルに今付けている
  [トラックNO]−[アーティスト名]−[曲名].WMA
というファイル名を
  [アーティスト名]−[アルバム名]−[トラックNO]−[曲名].WMA
という風に変更した方がいいのかなぁ~,それが簡単にできるフリーウェアないかなぁ~とまーどーでもいーことを考えております。