大根めし

先週メニューを見かけて気になっていた「麻婆大根」を。

これが昨日のがっかりラーメンで落ち込んだ気分をカバーしてくれる良いお味でした(^^)
太目の千切り(千六本って言うんでしょうかね?)の大根にはしんなりと,しかし形が崩れない程度に火が入り味付けをしっかり吸い込んでご飯に良くあいます。 麻婆風の味付けは大根の甘さを引き出してくれいて,凝固剤で量をさんざん水増しした豆腐を使った麻婆豆腐よりずっとおいしいんじゃないかなぁと思ったり。 中華山椒を使った味付けだとどうなるかも興味が出てきました。 そしてこんなにおいしいのに他のメニューより安いのもうれしいところ(^o^)

これもっと広がってもいーんじゃないかなぁ〜。