密偵

今週末はいろんな端末の発売が重なっていることと,Eee PC 901が4GB SSD+8GB SSDの構成から16GB SSDでファストブート対応の新型になって今日から発売ということでヨドバシカメラ仙台店に偵察に行ってきました。

気になってたEeePC 901はザンネンながらありませんでした。 けどやっぱりワタシには160GB HDD搭載のEee 1000Hの方が合うみたいです。 ほしいなぁ。 でもEeePC 1000HだったらAspireの6セルバッテリモデルもいいなぁと思ったり。 500GBのドライブなんかと交換したら安心してあちこちいけそうです。 ま,画面が狭いPCにそこまで入れ込んでどうするという話はありますが。

週末発売開始の携帯電話もチェックということで,ドコモのHT-O1Aを見たかったのですが実機はなくモックが2個だけ展示してありました。 んで実物を見てみると前面の面積はたっちだいやもんどとほぼ同じなんですね。 ただ厚さがだいやもんどの13mm弱に対して,たっちぶろの方は20mmあるのでゴロッとした感じがします。 キーボードはスライドQWERTYキータイプにはめずらしく5段のフルキー?構成になっています。 当然一個一個のキートップは小さいわけですが,キー配置・キー形状がすっきりしているため,意外に打ちやすいかなぁと思いました。
ドコモの久しぶりのHTC機。 ユーザーにはどのように評価されるんでしょうね,と思ってにちゃんねるの該当スレを見るとキノコとハゲ仲良くけんかしな状態になっていました(w 別に出張してくることねーのにな<禿軍団

んでその禿端末,シャープ 931SHサムスン "OMNIA" 930SCが発売になっているだろうと思って売り場に言ったのですが,キャンペーンのおねえちゃんたちがうざくてすぐに帰ってきちゃいました。 つーか931SHOMNIAも実機がなかったような。 というかOMNIAにいたっては先週まで沢山あったモックがきれいさっぱり片付けられていたような気がします。 発売延期になったんですかー?(疑問形)

→ 29日から販売停止だそうです。
  http://mb.softbank.jp/mb/information/details/081129.html

 あとは先日ザンネンだけど仕方ないプレスリリースを行ったNOKIAさんちのN82も確認することができませんでした。 あとで禿ショップ行ってみようかなぁ。