ミッション1完了

まずは七郷屋で久しぶりにたらかす定食を食べて気合を充実。
しかしこのお店の近くのおひさまやさんはいろんな雑誌で取り上げられることもあってお客さんでいっぱいでした。 しかし並んでいる皆さん,一度だまされたと思って七郷屋さんで食事してみてくださいよ。 日頃魚を食べない人もきっとハッとするおいしい焼魚が食べられるはずですよ。
さて食事が終わってSS30一階のウィルコムブラザへ。el

Willcomの解約手続きって通常であれば116から解約手続きの書類を取り寄せて必要事項を記入し郵送...という流れになるのでしょうが、さっさとさっぱりしたかったのでWillcomプラザで手続きをしてきました。

最初はSONYBluetoothアダプタで利用するためにNECインフロンティアCFカードタイプの端末で契約し,京ぽん発売のときに1回線追加し,なんだかんだで今までWillcom回線の契約を続けてきました。 しかし,イーモバイルMVNO回線を利用したBIGLOBE高速モバイルサービスを一昨年の冬に使い始めてからめっきりWillcom回線は使わなくなってしまっていました。 なんといっても次元が違う回線速度。 Willcom回線では利用する気にならなかったWeb2.0なサービスや動画サービスなどをモバイル環境などで利用するようになったのはひとえにイーモバイルの回線のおかげであります。 イーモバイルの価格とパフォーマンスを知ってしまうとWillcomのつなぎ放題はどうにもコストパフォーマンスが悪くて仕方ないカンジがしてしまったのでした。 せめて使わない月は500円くらいで回線が維持できるような仕組みでもあればよかったんですけどねぇ...。

さて次はリムネットにコースとオプションの変更手続き,っと。