中間のまとめ

さて,今週は月曜日にauの新機種,新サービスの発表が,昨日はWillcomの新機種,新サービスの発表がありましたねー。
auは...いまさらmicroSDて。 てか繋がらない制限のきついauの回線をガマンしようと思うだけの魅力はないっすね。 それよりも来週発表が予定されているDOCOMOのウワサスペックからするとホントに大丈夫かいなと思うほどしょぼいような。 PCと接続しても通信も定額対象となるサービスも発表されましたが,今でさえ繋がらないと言われるネットワークは大丈夫なんかいな,とかRev.Aって1万4,000円近くに見合うだけのスピード出んの?とか。
って端からどうでもいいキャリアなので,残念がる演技はよしましょう(・_・)

んでWillcomの方は通信方面は法人が離れてるっぽいですね。 一方で個人を中心とした音声端末は増加しているとか。 やっぱりオタクのいうことは当てになりませんね。 ハイエンド端末なんて開発にお金がかかる割りに売れないだけ...そりゃあカラバリ追加でお茶も濁すわなぁと。

来年サービスを開始する予定のWILLCOM COREまでは通信面では厳しい闘いが続くと思うのですが,だからこそ現有の資産は有効に利用しなくちゃ...となると8× W-OAM TypeGに対応したW-SIMを音声端末と同時にリリースし,東芝の端末あたりはBluetooth搭載していざというときのためのコンパクトなモデムとしての需要を喚起する,なんて考えないんでしょうねぇ...。 つか発売当初はUSBモデムのドライバすらリリースされないって。orz
早く実家でイーモバイルが利用できるようにならないかなぁ。 そしたらWillcom解約するのに。 契約者数減らしたくないんだったら回線を安価に寝かせておくことができるサービスを考えてください。
と好き放題言ってみました。

さて明日はドコモと同じくらい期待しているソフトバンク。 期待しているのはもちろんXシリーズとノキアたんです(^-^)