最後の一本が抜けるまで

ソフトバンクがずーーっと加入者純増トップを続けてるわけですが,最近のドコモの構成にちょっとずつ差が縮まってきてテンパってきてるのか,それとも単純に現時点での契約台数が手配したを圧倒的に下回ってるのかiPhone for everyoneなんてのを今日から始めるようですね。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/

契約数は増えるのかもしれないですが,ソフトバンクのお台所は大丈夫なのでしょうか?
昨日ヨドバシカメラにいったときもこれまではあまり対象にならなかったような割と高機能の端末もスパボ一括の対象になってたような気がしたのですけどなんとなくアブなそうな気配を勝手にかんじちゃったりして。

イーモバ回線を利用してのMVNOもPC定額に提供できるだけの回線を確保するだけの設備投資ができないと考えると,やっぱり今は体力的にくたびれてる時期なのかなぁと。