はげたか

イーモバさんもウィルコムさんもいいように食い散らかされないようにしてほしいものです。 最低でも既存ユーザには迷惑をかけないでくれろと。

ウィルコム支援にソフトバンク名乗り」報道
http://japanese.engadget.com/2009/11/26/softbank-willcom/
今朝の読売報道より、事業再建ADR手続きにより「抜本的な事業再生」中のウィルコムに、ソフトバンクが支援企業として名乗りを挙げていることが明らかになりました。2年ほどまえには2.5GHz帯の割り当てで激しく争った両社ですが、支援が実現すれば皮肉にも割り当てに敗れたソフトバンクが、割り当てを受けたものの次世代PHSの展開に苦戦しているウィルコムを救済するかたちになります。

その次世代PHSはどこへ行くのか、ドコモ網を利用するハイブリッド端末はどうなるのか、そもそもソフトバンクは現行PHSをどうするつもりなのか、興味は尽きません。報道によれば、ソフトバンク以外にも複数のファンドの名前が挙がっているもよう。またソフトバンクは支援の条件として、ウィルコムが抱える債務の放棄を金融機関に求めているとのこと。思えば当初は(K)DDI傘下だったDDIポケットウィルコムの数奇な運命の行く先はどこなのか。続報を待ちましょう。

ソフトバンク以外にも複数の投資家などが興味を示しているようですから、できればそちらに落ち着いてもらえればなと。 純増○ヶ月NO.1といいつつ、基地局増設に消極的だったり配当率がだんとつでショボ買ったりするところはなんか不安です(´・ω・`)
ドコモのMVNOで提供された3G回線を利用することを想定したWS027SHが発売直前でしょぼったりなんて悪いシナリオを考えてしまったり。 現時点では3G部分についてはSIMロックフリーなのって、もしかしてこの辺の状況が変わっても対応できるように...だったりしたり←考えすぎ(多分)