ようやく

じたばたしても今使ってるBiglobeのイーモバのMVNO回線を利用した高速モバイル回線は解約して,イーモバのなんらかのサービスを利用することにはなるだろう...んで,現時点での選択肢はS11HTになっちゃうだろうなぁということで,ようやく予約してきました。

「ケータイプラン(新にねん)(1,000〜4,980円)」と「ご加入アシストにねん(1,000円)」と「故障安心サービス(315円)」の組み合わせで4月以降2年間は毎月2,315〜6,295円の支払いとなりました。

EMnetは加入後も契約することができるということと,どうもプッシュメールを使う習慣があまりないことからいらねーやと判断し,つけないことにしました。

ワタシがS11HTの予約をしているカウンターの隣では,春から大学生か社会人?みたいな若者がパパといっしょに来て「EM.ONE」を購入していきました。 どうも親父さんが以外にくわしいみたいで,息子さんはパパのセールストークにだまされて契約してるっぽい雰囲気が(^^;

んでそのヤングマンの後には,先のとんがった革靴をかかとをつぶして履き,クロコダイルなハードレザーのミニポーチを手にしたドラクエナインな感じのおっさんが「2台契約できんの?」「んじゃ白と黒一台ずつ」と契約していきました。

「この端末はWindowsMobileを採用したPDAでして,携帯でごらんになっているiモードEZwebとはだいぶ操作感が違いますが,よろしいでしょうか?」...という説明もなく簡単に契約しちゃってましたけど,あとで「なんだよこれはよ〜,通話できねーじゃねーかよ。 しかもiモードの見方もわかんねーよ」とか言われそうな悪寒がするんだけどなぁ...。

でもさすがに「お客様には使いこなせないと思いますが」なんてフツー言えないしツライところだよなぁと勝手に同情していました(^^;

さて,週末に周辺機器調べて週明けに注文しようかな。