どんなんか

なんとなくドコモの定額データプラン接続ソフトが必要=Windows(XP以降)に対象機器が限定されるというのがなんとなくイヤンなので,先月や先々月のWillcom回線での利用パケット量をカバーできる範囲でソフトバンクとドコモ,それぞれの従量制サービスでカバーするとしたらどのくらいの契約・料金になるかを確認してみようかなぁと。

ということでMyWillcomから先月,先々月のパケット利用量を確認しようと思っているのですが,もしかしてこれってつなぎ放題コースでパケット使用量に対する請求が定額の場合,パケット数の確認ってできないんでしょうか?
...って,どうやら機械的な問い合わせでは確認できないっぽいですね。 116に電話して確認してみようっと。

でもWillcomで例えば60万パケット使用していたからといって,ソフトバンクやドコモでその利用量で収まるかというと,通信速度はWillcomの×2よりずっと速い(理論値では384kb/s,ドコモの方はHIGH-SPEEDエリアになっていると思われるので3.6Mb/sの可能性高し)から,もっと使っちゃいそうな気も(^-^;
データ通信が6000円くらいで収まるのであればWillcom回線を切って乗り換えたいと思っているのですが。