いーんだよ

今回はThinkPadは完全にお留守番。 んで,仙台に戻ってから入ったカフェでは[es]にUSB接続のキーボードでoyayubiwmで親指シフト入力をしていました。 ほんとに久しぶりだったのですが,最下段の中央付近がちょっと窮屈な感じはするものの,[es]本体のQWERTYキーボードでの親指入力よりは格段に快適です。 親指シフトは右シフトや左シフトとの組み合わせを駆使する入力方法であるため,[es]本体のキーボードでは不可能で,キーボードを外付けすることでこの問題が解決されるわけです。
やっぱり英数モードとカナモードの切替えがちょっと面倒ですが,日本語を連続して入力するときは快感に近いモノがあります。

これがあるから(言い方を変えれば親指シフト入力に不安があるから)いくら出来がいいとか特価とか言われてもStowawayに手を出せないんですよねぇ...。