2007-05-13から1日間の記事一覧

Sleipnirが更に便利に

ニコニコ動画やYouTube検索をSleipnirの窓から直接検索 http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070512/p10SleipnirにもPortable Sleipnirにもお世話にならない日はありません。 Sleipnir for WMなんて作ってくれないかなぁ。

悩みドコロ

es

[es]と外付キーボードの組み合わせでの親指シフト入力については、oyayubiwm 1.31(改)でひとまず落ち着いたと思うので、あとはアプリケーションやツールの起動を外付キーボードから出来るようにしたいのですが、ひとつ大きな問題が。 PQzIIで本体のWINキーを…

結構好評?

「アヒルと鴨のコインロッカー」についてのブログ記事をいろいろ検索して読んでみました。 原作読んだか読んでないかにかかわらず好評のようです(^_^) 地元がロケ地ということで若干点数が甘いのかも知れませんけどね。まぁ中には「これで1800円は高い。 600…

そろそろ2.0に

昨年からGTDを実践するためのツールとしてcheck*padを利用しています。 当初は収集〜完了までの流れを頭に入れて実践しようと思っていました。 現在の状況はというと収集の登録と完了したものの削除は出来ていますが、優先順位をつけたり他人に仕事を依頼し…

クドいよーですがoyayubiwmについて

es

「em1key 1.22」と「oyayubiwm 1.31」の組み合わせ 「em1key 1.22」と「oyayubiwm 1.10(改)」の組み合わせ のどちらもNICOLA配列にできなかったため,「em1key 1.22」を一旦アンインストールした上で「em1key 1.21」を再度インストールし,「oyayubiwm 1.31(…

のんびり日曜日

午前中はうだうだ自宅ですごし,お昼に合わせて外に出ました。 昨日お昼に食べた八宝菜がザンネンなものだったので今日は万豚記でリベンジ?を。 今日頼んだのはピリ辛牛スジ煮込と焼餃子。 出来るだけ前に食べたことがないものを注文するようにしているつも…

復活...じゃないか?

ENAXさんから発送されたSlim60をファミマで受け取ることができました。 充電を試してみたところばっちりOK。 ThinkPad X40をつないで使用してみましたが,問題なく使用することができました。 まあ,まったくの新品に交換していただいたようなので当たり前で…

親指環境を引き続き検証

es

oyayubiwmがまたまたバージョンアップされています。 今回は数字キー+シフトキーでの記号入力にも対応されたようで。 スクリプトを眺めてみると確かに「ヴ」などの対応も含め追加されいてるようです。 度重なる更新,ありがたいですm(_ _)m んで,早速[es]…

コスト削減のため

ワタシの携帯電話の使い方だと(通話はほとんどなし。 メールやWEBはよく利用する。),ドコモではプランSS + パケホーダイ ということになると思います。 それでも8000円ぐらいしちゃうんですよね。 通話サービスに対する基本料金が高すぎるんじゃない?と…

113,86,PUL 73