日本人も意外と慎重?

昨年,ひさびさの007の新作の中で主人公がSony EricsonのM600iを使っていて,もしかしてこの映画を見たミーハーな人の間で静かなブームになったりしてとちょっと期待してたのですが,ネット上で情報を探してみてもそんな気配はなかったですね(^-^;; というかそれだけ単純なきっかけで行動を起こす人のほとんどは海外の端末に3GのU-SIMを挿すだけで通話できる(メールとかwebはそれだけでは無理ですけどね)ってことを知らないんだろうなぁと。 ここで携帯に詳しくSymbianとかUIQ好きな人が日本でのソニエリ携帯生活でもブログで公開してくれればなぁと思いっきり人まかせな妄想。

を昨年していたことを思い出すような発表がSony Ericsonから行われたようですね。
おそらくソニエリとしてはもっとも大掛かりな発表であろう一挙6機種。
http://www.sonyericsson.com

System60とかUIQってアプリがモノ足りない気がしないでもないですが,日本の携帯よりは楽しそう。 中にはGPSと連携まで考慮されている機種があったりして(^-^)

メインの携帯にするのにはちょっと不安がありますけど,日替わりで携帯取り替えられるような環境であればソニエリのも1台欲しいなぁと思うワタシです。 やっぱりW960iかな。それともサラッとK530iかな?(妄想)