人の心もB級に

なんだかんだ文句を言いながら結構中嘉屋食堂を利用しているワタシです(^^ヾ んで今日も夕食を済まそうかと入ったわけですが,こんなことが。
ワタシの近くの冷やし中華を頼んだお客さんのところに注文の品,冷やし中華を提供したオンナノコ。 しばらくすると駆け足でやってきました。 「お客様細麺のご注文でしたよね? こちら太麺になっております。 すぐに細麺のものを持ってまいりますので...」ということで,一旦持ってきた冷やし中華を持って行ってしまいました。 この店,全ての麺類でというわけではありませんが,麺の太さを細麺と太麺から選べるようになっています。 んで,細麺を注文したお客さんのところに間違って太麺の冷やし中華を持ってきてしまったというわけ。 やがてオンナノコは細麺の冷やし中華を持って戻ってきました。 そして太麺の冷やし中華を下げていきました。
で,そのお客さん,オンナノコが他の太麺の冷やし中華を注文した人の注文票を見て間違いに気づいたのではと思ったのでしょう,そのオンナノコを呼んで大事な一言を。「ワタシ,あれ来てすぐにお酢かけちゃったんだけど...」 やっぱりというか,急に慌てたカンジになるオンナノコ。 やはり他の太麺で冷やし中華を注文したお客様に提供してしまうところだったようです。 ということでオンナノコはお客さんに「ちょっとお待ちください。」といったまま厨房の方にかけていきました。 んで遠くから彼女の声が...「ヤバい。 お酢かけちゃったみたい。」

あのねぇ〜,声が丸聞こえなんですけど(--; んで「ちょっとお待ちください。」と言われた,本来の細麺の冷やし中華を目の前にしたお客さんはおあずけ状態のまま。 さすがにその人も呼び出しブザーでことの経緯を説明していましたが,結局,当のオンナノコは謝罪に来ませんでしたね。
やっぱりB級中華にこだわるってだけあって,気分もA級じゃなくB級にってことなんでしょうかね? せめて気分だけは高級中華料理店の気分にとはいいませんが,気持ちよく食べさせてほしいと思うのですけど,B級のプライドが許さないんでしょうね。