偉そう2.0

NHKスペシャルで携帯電話で消費者がデザインを重視するようになっているということで,携帯電話メーカーの開発もデザインコンシャスになってるというような話をやってましたね。 LG電子ソニエリNECが取り上げられていましたが,フツーにがんばってるLG,概念部分でなんかわからんけど考えてんのねというのがソニエリ,日本的な狭い社内の中でのイニシアティブ争いのNECみたいに映っちゃ他のですが,あれNEC的にOKなんでしょうか?(^-^;

しかしLG電子の世界的な販売実績があるチョコレートフォンをわざわざ日本向けにカスタマイズして提供してやろうってのにキャリア側のドコモの細かくて偉そうなこと...。 LGもあんな態度を取られるんだったら移転ゼロのとこじゃなくて禿電さんにしますとか言っちゃえばいいのにネ。

NECの国内シェアが下がってる→デザインと機能のバランスを考慮した開発に→904iはなかなか好調とか,ソニエリがLGを世界シェアで抜いた→最新の携帯はこんなですよとSO704iを紹介とか なんかずれてる描かれ方が気になりました。 ソニエリの国内シェアって高くないし,世界で売れてるのは704iみたいなガキっぽいデザインの携帯じゃないですから。

NECの技術者の人は典型的な技術者としてかかれてましたね。 自分もああいう要素があるなぁと思いながら見てました。 番組の中でずっと取り上げてた端末は905iとしてリリースされることになるんでしょうか?